広告 CB400SF バイク

【CB400SF カスタム】オーリンズリアサスペンション インプレ「HO142 レビュー」

【CB400SF カスタム】オーリンズリアサスペンション インプレ「HO142 レビュー」

オーリンズのリアサスペンションを入れて2ヶ月経過したので、個人的インプレをしていきたいと思います。型番は「HO142」の安い方です。

CB400SFのカスタムは下の記事でまとめています⇩
>>CB400SF カスタムの紹介とインプレ【ホンダ NC42 レビュー】

オーリンズリアサスペンション 「HO142」初心者目線インプレ

プリロードはデフォルトのまま、でのインプレです。

プリロードは純正リアサスペンションより乗り心地が悪く感じるようだったら、調整に挑戦しようとは思っていましたが、そのままの状態で自分は気持ちよく乗れたのでそのままにしています。

まぁ素人なので、うまくプリロードの調整をできる自信もありませんが....

純正のサスペンションから交換だったのですが、乗ってすぐに感じたのが、そこそこのスピードで段差を越える時のフィーリング。

段差を、リアサスペンションが吸収してタイヤが地面にへばりついている感覚が伝わってきます。カーブでもタイヤの地面へのくいつき感が、アップした気がします(でも一番、変化を感じられたのは段差)。

それと、個人的には、この型番のオーリンズのリアサスペンションはスプリングのカラーがブラックなので、車体がブラックとうこともあってか見た目が自分好みになりました。CB400SFでも、値段が高い方のオーリンズのリアサスペンションはスプリング部分のカラーがイエローなんですよね。

ちなみに高い方のサスペンションの型番は「HO131」です。

最後に

【CB400SF カスタム】オーリンズリアサスペンション インプレ「HO142 レビュー」

CB400SFの純正リアサスペンションもそこそこ良いとも聞いていたのですが、オーリンズのリアサスペンションを買っていまのところ満足しています。

ただネットに記載されている他の方のレビューを見ると「アッパーのゴムブッシュとエンドアイ」が弱いとの記載もあったので、購入を検討している方は、そこら辺を考慮したほうがいいのかもしれません。

ブログで副収入

当ブログはアフィリエイトプログラムに参加することにより、ブログで収益を得ています。

アドレスを「ムームードメイン」で取得。「エックスサーバー」にワードプレスをインストールしてブログ運営しています。

< br/>

-CB400SF, バイク