ブログ運営

2019年版 おすすめのアフィリエイトASPを紹介【初心者が登録するべき4社】

今回はアフィリエイト歴5年の僕が初心者におすすめしたい「アフィリエイトASP」を紹介していきます。

まだワードプレスでブログを作っていない方は下の記事を参考にしてください↓アフィリエイトASPに登録して収益化したいならブログはワードプレスで作るのがいちばんです↓

WordPress(ワードプレス)ブログの作り方から収益化まで徹底解説 今回は初心者でもわかりやすくワードプレスを使ったブログの作り方から収益化までの流れを解説していきます。 ワードプレスでブログを作る...

初心者が始めて登録するASPは4社だけでいい

アフィリエイトASPは国内でも20社以上ありますが、いろいろ登録していても登録している時間が無駄です。
アフィリエイトになれてきてから、少しずついろいろなASPに登録していって案件を見ていけばいいと思います。

僕は今現在8社ほどアフィリエイトASPに登録していますが、メインで使用しているのは3社だけです。

あまりたくさんのアフィリエイトASPに登録しても、報酬支払い最低金額というのがどこのASPにもあるので、初心者のうちはあまり分散させるべきではありません。

理由は最低報酬金額まで到達するまでに時間がかかってしまうからです。

それではここからは初心者が最初に登録すべきASPを紹介していきます。

もしもアフィリエイト

得意分野 Amazon・楽天アフィリエイト
ドローン・英会話・プログラミングスクール
動画配信サービス・不動産・買取
再訪問期間 90日
最低支払金額 1,000円
振込手数料 無料

もしもアフィリエイトの魅力はアマゾンアフィリエイトと楽天アフィリエイトをどちらも扱っていることです。
アマゾンと、楽天アフィリエイトを別々に契約する必要がなくなってきますので、報酬をもしもアフィリエイトで合わせて受け取ることができます。それとにくわえて、もしもアフィリエイト経由だとアマゾンの審査も通りやすいです。

いがいと直接「Amazonアソシエイト」をアマゾンと契約しようとすると審査が落ちます(笑)
もしもアフィリエイトでもアマゾンの審査はありますが、かんたんに通る傾向にあります。

自分が購入した家電や小物などのレビューをしたいなら、アマゾン、楽天、yahooショッピング、3社のアフィリエイトは必ず行った方がいいです。アフィリエイトの中でも自分で購入した物のレビューをして、それを「アマゾン、楽天、yahooショッピング」で購入してもらう物販系のアフィリエイトは難易度が低いです。

yahooショッピングはバリューコマースでしか扱っていないので、次に紹介するバリューコマースで契約するようにしてください。

もしもアフィリエイト

ValueCommerce(バリューコマース)

得意分野 全ジャンル
yahooショッピング・通販系
再訪問期間 90日
最低支払金額 1,000円
振込手数料 無料

バリューコマースのいちばん契約するべきポイントはなんといってもyahooショッピングでしょう。
自分が購入したレビュー商品をyahooショッピングで購入してもらうアフィリエイトは初心者の方でもわりと簡単に成約できます。。

5のつく日「5日、15日、25日」はyahooショッピングでポイント5倍をやっているのですが、その日はけっこう売れるのでけっこう報酬が発生しています。まぁブログでネットショッピングでレビュー記事なんかをやらないのであれば、特にyahooショッピングには魅力を感じないかもしれませんが、初心者にはとても簡単なのでおすすめです。

バリューコマース

A8.net(エーハチネット)

得意分野 いろいろなジャンル
再訪問期間 30日〜90日
最低支払金額 1,000円
振込手数料 ゆうちょ:30円、他銀:108〜756円

A8.net(エーハチネット)は登録しましょう。
いろいろなジャンルの案件がそろっていて数も豊富です。
いろいろセルフバックもあるので、ブログにアクセスのない最初のうちはセルフバックを使って稼いでいってもいいかもしれませんね。

A8.net

afb(アフィビー)

得意分野 ほぼ全ジャンル
再訪問期間 90日
最低支払金額 777円
振込手数料 無料

いろいろな案件が揃っていて、特に美容系に力を入れている感じがします。
セルフバックで100%以上の案件もありますので、初めのうちはセルフバックをして商品を紹介していってもいいかもしれませんね。

afb(アフィビー)

とりあえず初心者が登録すべきアフィリエイトASPは以上4社です。
ここから下はジャンル別でおすすめしたいアフィリエイトASPを紹介します

情報商材系 アフィリエイトASP

得意分野 情報商材
再訪問期間 30日
最低支払金額 5,000円
振込手数料 700円

情報商材系のアフィリエイトをやりたいなら「infotop(インフォトップ)」がおすすめです。
ただ情報商材系のアフォリエイトはたくさんありますが、あやしいものもたくさんあるので、個人的にはあまり好きではありません。

まぁ「情報商材」という言葉が僕は好きではありません。

ただ価格に見合った情報商材もあると思うので、興味のある方は登録してみてください。
情報商材は原価がない商品でもあるので、成約報酬は高いです。
あやしいアフィリエイターを目指すなら情報商材を売りまくりましょう(笑)

infotop(インフォトップ)

スマホ アフィリエイト asp

得意分野 スマホアプリ
再訪問期間 不明
最低支払金額 5,000円
振込手数料 無料

スマホのアプリを紹介して収入を得たいなら『Smart-C(スマートシー)』がおすすめです。
スマホアプリに特化したASPになります。僕はスマホアプリ系はやっていないので、詳しくはないのですが、スマホアプリ系のアフィリエイトをやっている人はここをだいたいおすすめしていますね。

Smart-C(スマートシー)

まとめ

初心者のうちはそんなに多くのアフィリエイトASPを登録する必要はないと思います。
というかあまり多く登録しても、管理しきれません。

ですので個人的には最初に紹介した3社から登録を始めて、あとは自分に合ったジャンルのアフィリエイトASPを登録していってください。

ABOUT ME
akira
akira
2006年にうつ病を発症し会社を退職。1年で回復し社会復帰できましたが、2018年1月に人生2回目のうつ病を発症し、その年の6月に会社を退職。現在無職で闘病中です。人生山あり谷あり。早く寛解したいです。
ブログで月5万円収入を得る方法