ブログ運営

「アフィリエイトはやめとけ」と言いたい5の理由

「アフィリエイトはやめとけ」言いたい5の理由
アフィリエイトで月収100万円稼ぎました!
アフィリエイト始めて半年で会社員の給料超えました!
アフィリエイトで年商1億円ですwwwwwwwwww

みたいな声を聞いたことありませんか?
まじか「アフィリエイト」って稼げるんだ!って思っちゃう人もいると思います。

そうです実際にアフィリエイトで稼いでいる人は、たくさんいます。

だけどね、稼げる人ってほんの一握りで、ほとんどの人は時給換算したら1000円もいかないうちに辞めていってしまうんですよね。
僕がアフィリエイトを始めたのが5年前くらいになりますが、今だに会社員の給料なんて稼げるようになっていないんですよ。

9割以上の人は辞めてしまうか、僕みたいにお小遣い程度しか稼げない状態でさまよっているそんな状態だと思います。

今回は5年間アフィリエイトをやってきて、小遣い程度しか稼いでいない僕がアフィリエイトをやめたほうがいい5の理由を紹介します。

アフィリエイトはやめておけ
(1)ほんとに稼げる人は一握りだぞ

アフィリエイトで稼ぐことのできる人はほんの一握りです。
今までいろいろなブロガーとかをみてきましたが、1年程度で会社員の給料くらい稼いでしまうブロガーは、文章力があったり、得意分野があってそのアフィリエイト案件の単価が高かったり、何か人を惹きつける魅力のある人がほとんどです。
僕みたいな凡人以下の人では、1年程度の努力ではほとんど稼ぐことはできません。

僕の1年目のアフィリエイト収益は、たしか年間を通じて1万円くらいでした。記事は300記事以上書きましたし、時間にしたら1000時間は使ったんじゃないでしょうかね。時給1000円で働いていれば100万円は稼いでる時間をついやしているわけですよ。

そんでもって、サーバーはいっちょまえにXSERVERにしていたので、収益は反対にマイナスですよ(笑)

やめてしまったブロガーもたくさん見てきましたし、同じく5年くらいやって会社員の給料以上稼げるようになった人も中にはいます。

まぁとにかく自分がいいたいのは稼げる人はほんの一握り。

だから「アフィリエイトはやめておけ」。

アフィリエイトはやめておけ
(2)情報商材買って騙されるぞ

アフィリエイトをやっていると、そのうち目にするであろう情報商材。
今はnoteというツールを使えば誰でも簡単に情報を売買できるので、少し稼ぎ始めたからといって情報を売っているブロガーやアフィリエイターがわらわらいますね。まぁ実際に稼いでいるならまだしも、中にはぜんぜん稼いでいないのに、あたかも自分が稼いでいるように見せかけ、高額な情報商材を売ろうとしている人もたくさんいます。

まぁ別にnoteを使ってブロガーなどが情報を売っているのを悪いといっているわけではありません。
500円くらいで安い金額で売っているものもありますし、評価やコメントを見てみると情報商材すべてが悪いものというわけではないでしょう。僕も値段にみあった価値の情報を売れるのであれば売りたいです(笑)

ですが情報商材の中には金額に合わないものもたくさんあります。
「別に俺は騙されないよ!高額なものを買うわけないじゃん!」
と思う人もいるかもしれません。

だけどね、ブログをやっていて、なかなか成果が出ないとそういうものに手をだしてしまう人もいるんですよ。
騙されて、最悪借金までして情報商材を買ってしまう人も、、、、

高額な情報商材を買って騙されるかもしれないから「アフィリエイトはやめておけ」。

アフィリエイトはやめておけ
(3)無理してうつ病になるかもしれないぞ

現在僕はうつ病になってしまい仕事はしていませんが以前はリサイクルショップの店員をしていました。
基本は仕事を終わってからブログを書いて、寝る直前まで作業をやっていたりしました。

ブログを楽しんでやっているならまた違ったかもしれませんが、基本ブログはお金の為にやっていました。
ブログで会社員ぐらいの給料を稼いでみたいと思って取り組んでいました。

たぶん体にはけっこう負担をかけていたと思います。

アフィリエイトを頑張りすぎると「うつ病」になる。というわけではありませんが、体調管理をうまくやっていかないと体を絶対に壊します。
僕は5年間で少しずつ蓄積させていき、体を壊したんだと思います。

体を壊すかもしれないぞ!ってことで「アフィリエイトはやめておけ」。

アフィリエイトはやめておけ
(4)孤独であやしいビジネスだぞ

僕自身はアフィリエイトの仕組みを理解しているので、あやしいビジネスだと思いませんが、知らない人からみればなんとなく怪しいビジネスに見えていると思います。
僕の友達にはアフィリエイトをやっている人はいませんし、たぶん一緒にやろうよ!と声をかけたら「怪しいビジネスに誘われた」と思われるかもしれません。

そしてアフィリエイトは孤独です。自分との戦いであり、アフィリエイトをやっている人はみなライバルにもなります。

もし知り合いで仲良くなったアフィリエイターとかブロガーができたとしても、ある日突然同じジャンルのキーワードを狙い始めたとなると、
なんだかケンカを売られた気にもなりそうですしね。

アフィリエイトは孤独であやしいビジネスと思われるので「アフィリエイトはやめておけ」。

アフィリエイトはやめておけ
(5)ライバルになるかもしれないからやめておけ

アフィリエイトで稼ぐにはgoogle検索で上位表示をしなくてはなりません。
同じキーワードであれば当たり前ですが1位になる人は世界で1人しかいませんよね。

自分が狙っているキーワードと同じキーワードで上位表示を狙う人が増えてしまっては困るんですよ(笑)

たしかにキーワードなんてたくさんありますよ。
アフィリエイトで稼ごうという人が増えれば増えるほどキーワードがかぶる可能性も高くなるわけです。

自分のライバルになるかもしれないから「アフィリエイトはやめておけ」。

まとめ

はんぶんネタ的に「アフィリエイトをやめておいた方がいい理由」を書いてきましたが、
文章を書くのが好きで、長い目で見ることのできる人は、アフィリエイトはやった方がいいと思います(笑)
ほんと才能や運に恵まれれば、半年で会社員の給料くらい稼げるかもしれませんよ。

そして凡人でも絶対とは言い切れませんが、3万円くらいなら、1年間で200記事くらい書ければ稼げる範囲なのかなぁ〜と思います。
記事の内容はアドセンスと適当に自分の購入した商品のレビューくらいでいけると思います。

僕は3万円に到達するまでに4年かかりましたけどね(笑)

大丈夫です。自分の文章力がないのと、いろいろ知識がないのがあったから時間がかかっただけですから。
このブログの最初の方に書いた記事を是非よんでみてください。
文章が小学生レベルなのがよくわかると思います。

あなたなら大丈夫。そしてブログは独自ドメインを取得してワードプレスで作りましょう。
無料ブログなんかより収益化がしやすいです。
ワードプレスでのブログの作り方は下の記事で紹介していますので合わせてお読みください↓↓

WordPress(ワードプレス)ブログの作り方から収益化まで徹底解説 今回は初心者でもわかりやすくワードプレスを使ったブログの作り方から収益化までの流れを解説していきます。 ワードプレスでブログを作る...
ABOUT ME
akira
akira
2006年にうつ病を発症し会社を退職。1年で回復し社会復帰できましたが、2018年1月に人生2回目のうつ病を発症し、その年の6月に会社を退職。現在無職で闘病中です。人生山あり谷あり。早く寛解したいです。