ブログ運営

【2019年】アフィリエイトにおすすめなブログサービス比較一覧

【2019年】アフィリエイトにおすすめなブログサービス比較一覧
アフィリエイトでおすすめなブログサービスはないのかなぁ〜?
何個かブログサービスを知っているけど、どれにすればいいかわからない。

今回はそんなお悩みをお持ちの方に、おすすめしたいブログを紹介します。

2019年おすすめの無料ブログは2つだけ

まずは無料のブログサービスを紹介します。

結論から先に言うとおすすめの無料ブログサービスは以下の2つです。

  • ライブドアブログ
  • はてなブログ

両者とも広告を貼るのに制限はありませんし、ブログのカスタマイズなどの自由度が高く、人気は安定しています。
ブログ界のあの有名な「イケダハヤト」氏はライブドアブログを利用しています。

僕はどちらのブログサービスも利用したことがありますが、はてなブログの方がSEO的に有利に感じるので、どちらか迷うならはてなブログの方がおすすめです。
「はてなブログ」にははてなブックマークというサービスがあり、被リンクを獲得できるのと「バズ」っていっきにアクセスを集めることが可能だからです。

気になる方は「はてなブックマーク 被リンク」で検索してみてください。

ただブログ自体は無料で作ることができますが、できればどちらも始める際には独自ドメインを取得した始めた方がいいです。独自ドメインの取得は有料になりますが、ライブドアブログやはてなブログの運営会社がつぶれて、ブログサービスがなくなったとしても、独自ドメインを取得していれば、ブログのアドレスを引き継ぎながら他のブログに引っ越すことが可能です。独自ドメインの取得はお名前.comムームードメインがおすすめです。

アメブロ、FC2、忍者ブログはどうなの?

その他の無料ブログサービスだと「アメブロ、FC2、忍者ブログ」などがありますが、どれもおすすめはできません。
アメブロは2018年12月に収益化ができるようになりましたが、もしもアフィリエイトバリューコマースA8.netなどの広告は貼れても、googlアドセンスにはいまだに対応していません。

ブログでアフィリエイトをやるならwordpressがおすすめ

ブログでアフィリエイトをやるなら「ワードプレス(wordpress)」が絶対的におすすめです。
収益化に制限はありませんし、はじめのうちはアクセスがこなくて陸の孤島のように孤独ですが、最終的にSEOに強いのはワードプレスです。

「ワードプレス(wordpress)」ってサーバーを借りてなんだか難しそう??
って思っている方もいるかもしれませんが、大丈夫です。

下の記事では「ワードプレス(wordpress)」のブログの作り方を、初心者でもわかるように解説しています。
この記事を読めば、ワードプレスのブログの作り方から、収益化までの流れがわかります。

WordPress(ワードプレス)ブログの作り方から収益化まで徹底解説 今回は初心者でもわかりやすくワードプレスを使ったブログの作り方から収益化までの流れを解説していきます。 ワードプレスでブログを作る...

アフィリエイト用のブログを作ったらやるべき事

アフィリエイト用のブログを作ったらやるべき事は3つ

  • ASPと契約
  • 記事を書く
  • 広告を貼る

アフィリエイト用のブログを作ったらやるべき事は上の3つです。
この中でも一番重要なのは記事をたくさん書く事。

記事を書く事で重要なのは「誰かのためになる内容」か「読んでいて面白い内容」どちらかでも満たしている内容にすることが重要です。あとは量をこなして少しづつ記事を書くのになれていくしかありません。

初心者のうちでおすすめのアフィリエイトは「googleアドセンス」と「アマゾン、楽天、yahooショッピング」の物販系が難易度が低く収益が出しやすいです。

おすすめのアフィリエイトASPは下の記事で紹介していますので、参考にしていください↓↓

2019年版 おすすめのアフィリエイトASPを紹介【初心者が登録するべき4社】今回はアフィリエイト歴5年の僕が初心者におすすめしたい「アフィリエイトASP」を紹介していきます。 まだワードプレスでブログを作っ...

アフォリエイト ブログで100記事を目標に

始めのうちは記事を書くのになれていないので、書くのが大変だと思いますがとりあえず100記事くらいを目標に、誰かのためになる記事か、面白い記事を作成していきましょう。

100記事書く頃には、アクセスも少しは入ってきて収益もあがってきていると思います。

質も大事ですが、ブログ界で有名なブロガーたちは、量もかなりこなしている人が多いです。

ライティング技術向上におすすめの本

ライティング技術向上におすすめの本を2冊紹介します。
この2冊を読んで吸収することができたなら、その他の本とかはいりません。

沈黙のWebライティング

こちらの本はアフィリエイト界で有名な「松尾 茂起」さんが著者のかなり参考になる本です。
漫画形式で読みやすいですし、かなりわかりやすく書いてあります。
2016年に発売された本ですが、今読んでも内容的には悪くないと個人的には思います。
そして2年経過した今でも売れている本です。

新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング

こちらの本は元ナタリー編集長「唐木 元」さん著者の日本語の本質をとらえているとてもわかりやすい本です。
日本語の基礎を学べる感じの本になっていてとてもおすすめです。

ライティング技術向上は記事を量産していくのが大事

上で本を紹介しましたが、いちばんのライティング技術を向上させる方法は、記事を書いて、自分で読み直して修正していくことが一番大事だと思っています。

読んでいて、なんだか違和感がある場所があれば修正していく。
それが一番大事だと思います。(僕はライティング技術がないので、偉そうな事はいえませんが笑)

まとめ

今回はアフィリエイトにおすすめなブログサービスを紹介しましたが、ブログは作ってからが勝負です。
楽して稼げる人は相当才能があるか、相当な運がいい人です。

凡人は圧倒的に作業をこなしていくしかありません。

少しでもこの記事が今からアフィリエイトを始めようとしていく人の役に立てば幸いです。

おしまい。

ABOUT ME
akira
akira
2006年にうつ病を発症し会社を退職。1年で回復し社会復帰できましたが、2018年1月に人生2回目のうつ病を発症し、その年の6月に会社を退職。現在無職で闘病中です。人生山あり谷あり。早く寛解したいです。
ブログで月5万円収入を得る方法