広告 バイク

ZEALOT FlyboyJet2 CARBON HYBRID レビュー【ヘルメット ジーロット】

今回はジーロットのジェットヘルメット「FlyboyJet2 CARBON HYBRID」をレビューしていきます。

ZEALOT FlyboyJet2

良かったところ

とにかく軽い

ヘルメットの素材がカーボンということもあり、重量は850gくらいでとにかく軽いです。手にとって持ってみるだけで、他のヘルメットとの重量の違いがわかるくらいで、自分も初めて手にとってみた時「軽!」って思わず口にしてしまったほど。

まぁAmazonとかで見てると、価格が安くて800g前後のジェットヘルメットは他にもあるっちゃあるんですが、SG規格に適合していない場合が多いんですよね。

FlyboyJet2は「SG」取得しているヘルメットなので、それに関しては安心して使用できるのもGOODです。

ぼうたい小さいです

ぼうたいがかなり小さくできています。

自分の持っているジェットヘルメットの中ではいちばん小さい感じです。

ちなみにアライ クラシックエアーも持っていて比較するとそれより一回り小さいです。

※アライクラシックエアーもSG規格つきのヘルメットの中では比較的小さめな商品です。

いろいろなカラーがあります

いろいろなカラーがあって好みの色を選べるとことはいいと思います。内装も茶色と黒、2色あります。

価格

カーボンのヘルメットの中ではかなり安い部類に入ると思います。

いまいちポイント

広がる

購入したサイズはXLサイズでピッタリサイズだったのですが

「両サイドの顎紐を持ってかぶる」を繰り返していたら、わりと早めにヘルメットが広がりました。

まぁ広がってちょうど良いサイズになったので、自分にとってはよかったとも言えますが、人によってはいまいちと思えるポイントかと思います。

クッションはうすめ

これはたぶんですが、LとXLサイズの違いは内装の厚みで調整しているヘルメットっぽいです。

なので、XLに関してはクッションがうすめです。人によっては頭との接地部分が固く感じるかもしれません。

最後に

コスパの良いヘルメットだと思います。

自分はデリバリーの仕事をやるときにメインで使っているヘルメットなのですが、とにかく軽いので1日中ヘルメットをかぶっていても首あたりが疲れないとこもGOODです。

ブログで副収入

当ブログはアフィリエイトプログラムに参加することにより、ブログで収益を得ています。

アドレスを「ムームードメイン」で取得。「エックスサーバー」にワードプレスをインストールしてブログ運営しています。

< br/>

-バイク