壊れた冷蔵庫のお得で賢い処分方法 浜屋でお金に変えよう!!

こんにちはリサイクルショップ店員のAKIRAです。

夏は冷蔵庫が壊れやすい時期です。
理由は夏になると他の時期より冷蔵庫のコンプレッサーに負荷が強くかかる為です。

通常壊れてしまった冷蔵庫は、処分するのにお金がかかります。

今回は、壊れた冷蔵庫でも買取してくれる業者を紹介します。

通常かかる処分費用

通常壊れた冷蔵庫を処分するには3000円~5000円のリサイクル券を購入し、指定業者に取りにきてもらう必要があります。

新しい冷蔵庫を買うのにお金がかかり、さらに処分費用も取られては大変ですよね。

どうすればいいの?

壊れている冷蔵庫なんだから、処分費用がかかるのはしょうがないと思ってしまいますが、実は
壊れた冷蔵庫を買取してくれる会社があります! 

浜屋

浜屋 冷蔵庫買取
そんな壊れた冷蔵庫でも買取してくれる会社が「浜屋」です。
家電や自転車、最近は家具まで買取して、海外に輸出している会社です。
価格は変動しますが、2014年8月現在では、壊れている2ドアの冷蔵庫を900円ぐらいで買取してくれました。年式は1996年製以上が対応しています。

それより古い物だと買取してくれませんが、最近では大型冷蔵庫も買取してくれるようになりました。
詳しくは浜屋に電話で問い合わせすれば、対応してくれる年式などを詳しく教えてくれます。

まとめ

壊れた冷蔵庫は、お金を払えば、回収してくれる業者や、買い替えの場合は電気店で回収してくれます。

ただ新しい冷蔵庫を買うのにお金がかかって、さらに処分費用までかかるんじゃ家計が大変ですよね。
そんな時は浜屋を利用しましょう!!
壊れた冷蔵庫でも買取してくれる場合もありますので。 

冷蔵庫はネットで安く購入できます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です