ニトリの『ホテルスタイルまくら』を半年間使用した感想・レビュー・口コミ

ニトリのホテルスタイルまくらを半年間使用した感想・レビュー・口コミ
枕って安いものだと1000円ぐらいで買えますが、高いものだと10000円以上して、価格の幅が広いんですよね。

高いからといって実際に使ってみると、眠りづらかったりして、、、なかなか枕選びって難しい。

今回はニトリ製「ホテルスタイルまくら」を半年間使用したので、レビューをしたいと思います。

関連記事
ニトリの羽毛布団はこちらの記事でレビューしています
ニトリの羽毛布団「かるふわ」のレビュー!軽くておすすめ!

ホテルスタイルまくら レビュー

ニトリのホテルスタイルまくらを半年間使用した感想・レビュー・口コミ
ホテルスタイルまくらは大きくわけると2種類あり、抗菌防臭・消臭加工の有無で価格が違ってきます。

・(Nホテル スタンダード)1990円 抗菌防臭・消臭加工のなし
・(Nホテル セレクト)2990円 抗菌防臭・消臭加工の有

実はこの「ホテルスタイルまくら」今回使用しているので2個目で、1回目は「抗菌防臭・消臭加工の有」を購入し、2回目は「「抗菌防臭・消臭加工のなし」を購入しました。

特に「抗菌防臭・消臭加工の有」でもなしでも、触り心地や寝やすさに違いはなく感じたので、個人的には安い方がおすすめです。

「ホテルスタイルまくら」のよかった点

まくらは「サテン生地」で、肌触りがよく、名前のとおりホテルで使用されているような、ふんわり柔らかい枕で頭が埋もれるて気持ちがいいです。
仰向けで寝ても、横向きで寝ても自分には高さも丁度よく、なによりもふっくらした感じが最高でした。

この価格を考えればよい商品だと思います。

「ホテルスタイルまくら」の悪かった点

悪かったところはただ一つ。

へたりが早いところです。
1ヶ月目は「ふかふかまくら」で気持ちいいのですが、2ヶ月目くらいからふわふわ感がなくなってきます。
高さも少しずつですが低くなってきます。

自分の感覚になりますが、3ヶ月使用した時点でただの柔らかくて、高さの低いまくらになってしまったので2個目を購入しました。
別のまくらにしようかとも思ったのですが、あのふかふか感をまた味わいたいと思い、すぐに駄目になるをわかって購入してしまいました。

ただ2個目は「抗菌防臭・消臭加工のなし」を購入したので1990円とコストは抑えています。

ネットでの口コミ

凄くふわふわで気持ち良いです。1つでは高さが物足りないのでもう1つ買い足そうかと思います。枕の生地が凄く気持ち良いので同じ肌触りのカバーが欲しいと思いました。

硬さも厚さも、ちょうどいい感じです。

個人の感覚ですが、柔らかい素材感で頭の沈み込み具合がちょうど良く気持ち良いです。このお値段で、この快適さなら満足です。家庭で水洗いできるのも購入の決め手でした。

首・肩こりが酷かったんですが、この枕にして軽減されました。個人差はあると思いますが、このお値段なら試してみる価値はあるかなっと思います。

名前どおりいいホテルの枕みたいな柔らかさですね。首もだいぶ楽になったせいかよく眠れてます。

まとめと評価

最後にまとめると、おすすめは「抗菌防臭・消臭加工のなし」の安い方で、1ヶ月目はかなり気持ちよく眠れるけど、へたりが早く3ヶ月もするとイマイチまくらになる!

そんな感じです。

1ヶ月目の気持ち良さは最高なんで、興味のある方は購入してみてください。

ホテルスタイルまくらの評価
寝心地
(4.5)
コスパ
(4.5)
耐久性
(2.0)
総合評価
(4.0)
関連記事
ニトリの羽毛布団はこちらの記事でレビューしています
ニトリの羽毛布団「かるふわ」のレビュー!軽くておすすめ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です