「百害あって一理無し」タバコが辞められない、ヘビースモカーの為の禁煙方法まとめ 

2 min 25 views
akira

akira

2006年にうつ病を発症し会社を退職。1年で回復し社会復帰できましたが、2018年1月に人生2回目のうつ病を発症し、その年の6月に会社を退職。現在Youtube、ブログアフィリエイト、バイトと貯金で生活しています。人生山あり谷あり。早く寛解したいです。
>>ブログで収入を得る方法は無料で公開しています

FOLLOW

禁煙方法
こんにちはタバコを吸い始めて20年の管理人のAKIRAです。今回紹介するのは禁煙方法です。私も1年前ぐらいに半年間だけタバコをやめた時期があったのですが、結局現在はタバコを吸っています。でもまた禁煙を初めようと思い今回記事にまとめてみました。

禁煙方法

禁煙外来

現在保険も適用された、禁煙外来という方法があります。CMでもよくやっていますね。タバコを吸っている年数や、本数によって、保険に適用されるケースと適用されないケースがあります。

下記のページで保険適用内か、適用外かを調べられます。
 
 健康保険等で禁煙治療を受けるには

禁煙セラピーを読む

友達はこれでやめたようです。アマゾンのレビューもとてもよく、これで辞められた、例がたくさんあったので、私も今回はこれを使用してみようと思いアマゾンで購入してみました。まだ届いていませんが期待しています。

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

新品価格
¥972から
(2014/8/25 13:42時点)

タモリさんの禁煙方法

タモリさんは以前は1日3箱吸う、ヘビースモカーだったようです。タモリさんの禁煙方法はとても簡単で「吸いたくなったら15秒数える」これで辞められるかはちょっと疑問ですが、タモリさんいわく、「タバコを吸いたいという欲望は15秒しか続かない」と人から聞いて、この方法を思いついたそうです。タモリさんはこれで辞めたようですが。

フリスクなどを食べる

タバコが吸いたくなったら、フリスクなどを食べて気分を紛らわす方法です。私が前回禁煙した時にも使っていた方法です。少し気分はまぎれますが、食事前などにミント系のフリスクを食べると、ご飯があまり美味しくなく感じてしまいます。

クラシエ フリスクブラックミント 50粒×12個

新品価格
¥1,560から
(2014/8/25 14:11時点)

タバコ代を考える

禁煙方法
やめればどのくらいお金が残るか考え、そのお金で何ができるかを考える。1ヶ月20箱吸う人だったら、年間で103200円お金をタバコに使っていることになります。
10万円あれば、国内旅行で誰かと2人でいくと考えても2回はいけるし、新型パソコンも買えます。禁煙出来て、お金がういた分だけ自分へのご褒美として、実際に何か買ってみるのもいいかもしれませんね。

禁煙グッツ

今はいろいろな禁煙グッツが売られています。私は電子タバコは使用した時がありますが、その時は失敗に終わりました。いろいろありますので、アマゾンで探してみると面白いですよ。
アマゾンで禁煙グッツを探してみる!!

衝撃的な禁煙方法

鉄仮面男

「1日中鉄仮面をつけてタバコを吸えないようにする」こんバカなことをして禁煙に挑戦んした海外の人がいます。
なかなか真似は出来ないと思いますが・・・・
鉄仮面男

カテゴリー:
ブログで月5万円収入を得る方法

アルバイトはしていますが、僕は現在定職にはついていません。ブログとYoutubeのアフィリエイト収益で生計をたてています。アフィリエイトでお金を得るのは決して楽なことではありませんが、調子の悪いときは休んで、調子の良い時だけ仕事をするという自分のペースで作業をすることも可能です。以下のリンク先ではブログで収益を得る方法を紹介しています。少しでも興味のある方は読んでみてください

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です