【Mac】MindNode(マインドノード)の使い方

1 min 546 views
akira

akira

2006年にうつ病を発症し会社を退職。1年で回復し社会復帰できましたが、2018年1月に人生2回目のうつ病を発症し、その年の6月に会社を退職。現在Youtube、ブログアフィリエイト、バイトと貯金で生活しています。人生山あり谷あり。早く寛解したいです。薬飲みすぎってよく言われます。

FOLLOW

キーワードの整理にも使えるMindNode(マインドノード)。

この記事ではMac版のMindNode(マインドノード)の使い方を紹介します。

ほぼ自分で使い方を忘れないように記録していくだけの記事ですw

テキストの色を変える

MindNode(マインドノード)に記載したテキストの色を変えるには「command +T」でテキストの色を変更できるポップアップが出てくるので、色を変えたいテキストを選択して色つけしてあげればOK。

僕はキーワードを含めた記事が書き終わったら赤で装飾するようにしています。じゃないと、どのキーワードの記事を書いたか忘れてしまうから。

そしてそのキーワードをGRCに入れて、毎日検索順位をチェックしていく感じです。

まぁ毎日GRCを回しているだけで、そこまで1つずつキーワードをチェックしているわけではありませんが(笑)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です