広告 ガジェット

アセットコルサを始めてみた!Thrustmaster T300RS GT Editionインプレ

Youtubeの上の映像をみて、何これ!かっこよすぎ。と思い、アセットコルサをはじめるべく、とりあえずハンコンとペダルのセットを購入してみました。

インプレってタイトルに書いたけど、初めてのハンコンなので、比較ができないんですけど....ね。

車のレースゲームもここまでリアルになったもんだ

この映像を見た時、ほんとにゲームの世界かとびっくりした自分。

知らない人は、普通にリアルに首都高を走っている映像と勘違いする方もいるんじゃないかな。

ゲームを久しぶりに初めてみることにする

アセットコルサを初めてみた!Thrustmaster T300RS GT Editionインプレ

5年前くらいから精神疾患(うつ病)持ちになって、最近、体調の波がかなりよろしくなく、外出したくない気分の時がおおいので、思い切ってゲームで気分転換と思い、ハンコンとペダルをおもいきって購入してみました。

部屋が配線だらけでめっちゃ汚いけど、とりあえず設置。

ハンコンを設置する専用の、コクピットも売っているんだけど、かなり場所もとるし、何より出費がかさむので、パソコンデスクにつけてみましたよ〜

とりあえず、こんな感じで当分の間は遊んでみようと思ってます。

時期がきたら部屋にコクピットのスペースを用意して、それと、でかいモニターも必要か.....お金が20万くらいは飛びそうな気が。

Thrustmaster T300RS GT Editionインプレ

アセットコルサを初めてみた!Thrustmaster T300RS GT Editionインプレ

比較対象がないので、なんとも言えないところもありますが、普通に車を運転している感覚と似ている感じで操作ができます。

ハンドルが少し小さいかなぁ〜って感じですけど。

アセットコルサを始めてみた!Thrustmaster T300RS GT Editionインプレ

ペダルに関しては少し反発が強くて硬い印象です。まぁ自分の実車オートマのフレアクロスオーバーと比較しての、感想ですけど。

最後に

ハンコンをえらぶさいに、いろいろネット検索をして「コスパを考えると良いと」いろいろな人が評価しているハンコンセットだったので、まぁそこまで間違った買い物ではなかったと思ってます。

ハンコンを使ってのアセットコルサとりあえず楽しいです。PCのスペックが低いのであまりリアルな映像にはなりませんけどね。

-ガジェット