ファッション 商品レビュー

ReZARD スニーカー レビュー!評価や口コミは?【ロコンド リザード 靴】

今回はReZARD(リザード)のスニーカーのレビューをしてきます。

何種類か種類があるのですが、僕が購入したのは「宮迫エディション」ってやつになります。

3か月履いてみた感想になります。

ReZARD スニーカー レビュー!評価や口コミは?

先に結論から言ってしまうと、このスニーカーは価格にみあった価値があります。

デザインさえ気にいってしまえば、ぜったいに買いです!

では、なぜこの靴が「買い」なのか理由を説明していきます。

クッション性がよく履きやすい

まずは内側の素材が柔らかくクッション性が高くて履きやすいです。

5〜6時間れんぞくで履いた日もありましたが、疲れにくく、とてもはきやすいと感じました。

履いている感じが、柔らかいものに包まれている感じで気持ちがいいんですよね。

平均的な布素材のスニーカーよりは、少し重たいところもありますが、それを感じさせないくらい良い履き心地です。

レザーのスニーカーの中では軽いほうなんですけどね。

レザーの品質がよい

レザーの品質も良さそうです。

牛革ではないく羊革なので、柔らかくて購入直後でもはきやい。

それとシワなどもつかなそうな柔らかさと素材です。

素材はハイブランドだけど低価格

素材はハイブランドと同じくらいで、低価格帯の商品というのが「ReZARD(リザード)」のコンセプトです

Youtuberのヒカルさんが動画でかたっていました(間違っていたらすいません)

この靴はその思いがつまっているような、ほんとに素材がいいんです。

今まで履いた靴の中では素材がいちばんいいと思いました。

まぁ僕はハイブランドの靴は購入したことがないんですけどね。

レッドウィングのブーツは何個かもっていますが、あれとはジャンルが違うので比較はしていませんけど。

ReZARD スニーカー 3ヶ月間履き続けた感想・レビュー

購入してちょうど3ヶ月くらい経過しました。

履きやすいスニーカーだったので、外に出る時は、ほとんどこのスニーカーを履いていましたね。

日数にすると月の半分以上履いていたので60日間くらいは履いてたかな。

履きやすい

とりあえず、やっぱり履きやすいです。軽いですしやっぱりクッション性がいいですね。

ちょうど今のような冬の時期なんかは、暖かくて足を包んでくれてるかんじです。

靴の外側のレザーは若干安っぽさも感じる

最初のうちはそんな感じはしなかったのですが、靴の先端のレザーがすこし安っぽいというか、パコパコする感じの時があります。指でおすと上の画像のようにへっこんでパコって戻ります。せんたん以外の革は上質って感じがするのですが、先だけいまいちかな。

革製品なので、クリームなどを塗り込んだりして手入れを少し入れた方がいいのかもしれません。

雨の日とかも気にせず履いたりしていたので、革の状態が少し悪くなってしまったのかも。

でもそれを考えてもいい靴だと思います。

ソールのヘリは履いているわりには少ない気がします。

軽いソールのわりには頑丈というか...ソールが減って「もう履けない」っていうふうには、かなり履き込まないとならなそうです。スニーカーでもソールが減りすぎて最終的には、穴があいてしまい雨の日なんかは水が入ってしまう場合とかもあるんですよね。

ReZARD スニーカーはそんなことには、すぐにはならないで長く履けそうです。

現在の状態はこんな感じです。

とくにメンテナンスはしていません。

ソールが白いこともあり、汚れでクリーム色っぽく変色してきていますが、まだまだ履けるスニーカーだと思います。

とりあえず1年間くらいはヘビロテで履いていくスニーカーになりそう!

ReZARD スニーカー ネットでの評価や口コミ

・革がとても上質で触り心地が良い。

・履き心地がよくて感動した。

・中敷がとても柔らかくて歩いていても疲れない

このような意見が多かったです。

やはりみんな感じるとことは似ていますね。

まとめ

デザインさえ気にいればReZARD(リザード)のスニーカーは買いです。

久しぶりに買ってよかったと思える靴に出会えました。

あえていまいちなポイントをあげるなら、真夏の暑い日だと色が黒ということもあり、とりあえず暑いです(笑)

なので真夏の暑い日に履くのはおすすめできませんが、秋ぐらいから春まではかなりおすすめできるスニーカーだと思います。

ちょっと褒めすぎレビューなので怪しいと思われるかもしれませんが、ステマではありませんよ。

-ファッション, 商品レビュー