工具

【MUSTOOL MT109】電圧計レビュー!水温計付き


今回はマルチ電圧計「MUSTOOL MT109」をレビューします。
水温も計測できる電圧計です。

こちらの商品は海外通販サイト「banggood」で2000円くらいで購入できる商品です↓↓

banggoodで調べる

MUSTOOL MT109 電圧計 スペック

表示:ブラックEBTN画面
最大表示:9999(3 9/10)ビットの自動極性表示
測定:ダブル積分A / D変換
サンプリングレート:1秒あたり約3回
オーバーレンジ表示:最上位ビットは “0L”
低電圧表示:あり
作業環境:(0〜40℃、相対湿度<80%
電源:2 x AAA 1.5Vバッテリー(別売)
音量(サイズ):142×70×32mm(L×W×H)

【MUSTOOL MT109】電圧計レビュー!


それでは「MUSTOOL MT109」をレビューしていきます。
電源は単4電池2本で動くようになっています。
本体の裏側のネジを1本とれば、電池を入れる場所がでてくるので単4電池2本を入れましょう。


とりあず電圧を計測してみます。
まぁ普通に使える感じですね。

水温計付き


こちらの電圧計はなんと!水温も計測することができます。
専用の配線がついていますので、それを装着すれば簡単に計測できます。
まずは水道水を計測してみます。18度まぁそんなところでしょうか。


次にお湯を計測してみます。
55度でした。まぁそんなところでしょう。

照明もついている


それと本体の上部に照明がついています。
ON/OFFができて、暗い場所で使用する時に重宝しそうです。

スタンド付き


このようなスタンドがついているので、ななめに立てかけることが可能。
ちょっと便利かも。

MUSTOOL MT109電圧計 動画でのレビュー


動画でもレビューしているのでよかったらご視聴ください。

まとめ

水温計がついていていて、なかなか面白い電圧計だと思います。

こちらの商品は海外通販サイト「banggood」で2000円くらいで購入できる商品です↓↓気になる方は「banggood」公式サイトでご確認ください↓↓

banggoodで調べる

海外通販サイトbanggoodでの購入方法がいまいちわからない方は、下の記事を参考にしてください↓

https://akira-t.com/banggood-10729.html

ABOUT ME
akira
akira
2006年にうつ病を発症し会社を退職。1年で回復し社会復帰できましたが、2018年1月に人生2回目のうつ病を発症し、その年の6月に会社を退職。現在無職で闘病中です。人生山あり谷あり。早く寛解したいです。
ブログで月5万円収入を得る方法