簡単にできる!!googleのあまり使えないけど、面白い機能を紹介

googleの検索

googleの検索
普段みなさんは、検索エンジンは何を使っているのでしょうか。「検索エンジンはgoogleでしょ!!」って方は多いのではないでしょうか。
そんなgoogleの検索にとても面白い機能がついているんです。やり方はとても簡単、検索のワードに特定の文字列を入れるだけ!!
その文字列を紹介します!!

googleで「斜め」と検索をかける

google斜め
google検索で、「斜め」と入力して検索すると、画面が斜めで表示されます。googleも面白いことやりますね!!

googleで「一回転」と検索をかける

google一回転
なんと画面が回転します。実際にやってみると面白いですよ!!

「グーグル 重力」と入力して「I’m Feeling Lucky」で検索

グーグル 重力

「グーグル 重力」と入力し、「I’m Feeling Lucky」で検索すると、画面のアイコンが下に落ちます。さらにこの状態で検索をかければ、検索結果も崩れ落ちて表示されます。面白いんで、是非やってみてください!!

googleで「Zerg Rush」と入力して検索

Zerg Rush

検索結果が表示されると同時にゲームがスタートします。画面の左右上下からたくさんの「O」が降ってくるので、マウスで追ってクリックして破壊していきます。「O」を破壊sいていかないと、検索結果が消されていきます。googleいろいろ考えますね。

「Elgoog」と入力して「I’m Feeling Lucky」で検索

Elgoog

「Elgoog」と入力し「I’m Feeling Lucky」で検索すると、画面に表示されるものが逆さまになります。意味はないけど、面白いです。

「ATARI Breakout」と入力して「I’m Feeling Lucky」で検索

ATARI Breakout 検索
「ATARI Breakout」と入力して「I’m Feeling Lucky」で検索すると、検索にかけられた画像がブロックになり、懐かしのブロック崩しで遊べます。懐かしいので、やってみる価値あり!!

「Google Guitar」と入力して「I’m Feeling Lucky」で検索

Google Guitar検索
「Google Guitar」と入力し、「I’m feeling lucky!」で検索をかけると、ギターが出現します。マウスを弦にあわせたり、検索エンジンに文字を打つと、実際に音が出るんです。Tweetボタン上の黒い部分をクリックすると、録音・再生だって可能ですよ!!

最後に

いかがでしたでしょうか。googleってこんな機能があるんだ!!って感じですよね。みなさんも是非やってみてください!!

The following two tabs change content below.
AKIRA

AKIRA

上尾市在住の、リサイクルショップで働くサラリーマン。 Twitter・Facebookやってます。 小心者なので、誰か声かけてくれると嬉しいです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です