ガジェット

【ダイソン AM05 ファンヒーター のレビュー!】ホット&クールを使ってみた感想

今回はダイソン「AM05」のレビューをしたいと思います。
温風と送風どちらも使えるので、1年間使えるすぐれものですよ!

ダイソン AM05 セラミックファンヒータ レビュー

外装などのデザイン

デザインはシンプルなデザインでとてもいい印象を受けました。


こちらが専用リモコンです。


本体上部に磁石が入っていて、リモコンがくっつくようになっています。
考えましたねーさすがダイソンさん!!


こちらがコントロールパネルです。

性能など

では実際に使ってみた感想ですが、たしかに風は温かい風が出てきますが、個人的な感想では体感で暖かさを感じられる距離は2メートルぐらいが限界だと感じました。
長い時間使えば、少しは部屋全体が暖かくなる程度だと思います。

確かにメーカーが発表しているスペックでも、断熱材なしの木造住宅の場合だと、目安が3畳になっていました。

メーカー発表の暖房能力

暖房能力 木造住宅の場合

住宅断熱材あり 6畳
住宅に断熱材なし 3 畳

暖房能力 コンクリート住宅の場合

住宅断熱材あり 8畳
住宅に断熱材なし 4.5 畳

羽のない扇風機として、夏でも使えます

こちらのファンヒータの良い所として、夏でも羽のない扇風機として使えるところです。
実際に扇風機として使ってみました。

風を受けた印象としては、MAXに風量を強くすれば、市販で売っている普通の羽のある扇風機ぐらいの風力はでる感じはしました。

ただし風のでる面積が小さいので、若干力不足かなぁと・・・

使ってみた印象のまとめ

メリット

デザインがかっこよくて、部屋のインテリアにもなり、サイズも小さいので場所もあまりとらない。しかも冬でも夏でも使用することができるところです。

デメリット

値段が高い。
そして、そこまで暖かくはならないし、夏でも安い扇風機の方が、力は強い。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ABOUT ME
akira
akira
2006年にうつ病を発症し会社を退職。1年で回復し社会復帰できましたが、2018年1月に人生2回目のうつ病を発症し、その年の6月に会社を退職。現在無職で闘病中です。人生山あり谷あり。早く寛解したいです。
ブログで月5万円収入を得る方法