広告 生活の知恵

質屋で高く売れるものを、リサイクルショップ店員が教えます!

質屋で高く売れるものを、リサイクルショップ店員が教えます!
急にお金が必要になる時ってありますよね!
そんな時はリサイクルショップや質屋を活用しましょう。

でもどんなものが高く売れるのか、初めての人にはよくわかりませんよね。

以前にリサイクルショップに勤務していた時もお客さんに「どんなものが高く売れるの??」ってよく聞かれたものです。

今回は質屋やリサイクルショップに高く売れるものを紹介します。

貴金属

貴金属は一番高く売れます。

まぁ高く売れるというか、相場が決まっていますので、その時の相場に合わせて換金することができます。

2018年8月の相場では、プラチナや金は1gあたり4700円程度になります。

ブランド高級腕時計

ロレックス、オメガ、オーデマ ピゲ、シャネル、ブルガリ、カルティエなど。
ブランド腕時計は高額査定につながります。
ギャランティーカード(本物を証明する保証書)や、外箱などの付属品があったほうが高く売れます。

ブランド品のバックや財布

ルイヴィトン、シャネル、などの人気のあるブランド品のバックや財布は高く買取してくれます。
ただし状態が悪い場合は、高くは買取してくれません。

あくまで状態の良いものだけです。

最新型のスマホ

最新型のスマホも高額査定につながります。
質屋によっては取り扱いしていない場合もありますので、事前に電話連絡して確認してみましょう。

最新型のノートパソコン

最新型のノートパソコンも高く買取してくれるでしょう。
スペックが高いもので購入して2年以内のものは高額査定につながります。

逆に5年以上経過しているパソコンは、高額査定にはつながりません。

金券

金券は換金率が元値の90~98%とかなり高いのです。
商品券、ギフト券、ビール券、iTunesカード、新幹線チケット、クオカードなど。
人気のあるものほと換金率は高くなります。

ちなみにヤフオクなどに金券を出品すると、人気のある金券は元値の100%以上の価格で売れます。
理由は期間限定ポイントの消化のため、みんな金券を購入するからです。

とりあえず人気がある金券なら元値の100%以上で売れます。
まぁ100%以上で売っても、手数料が8%取られるのでもうけはほとんど出ないんですけどね。

カメラ、スマホなどの小さな家電

小物家電は高額査定につながります。

質屋は立地的にも大型の店舗は少ないので、大型の家電は取り扱いしていない場合も多いです。

一眼レフカメラ、ミラーレスカメラ、スマートフォン、ipad、ipod、パソコンなどの、
持ち運びができて小さい、高額な家電でほど質屋では高く売れるようです。

ちなみにiPhoneの買取相場を調べるにはソフマップのネット査定を使うと便利です。
下のページで自分の機種を選択していけば買取価格が出てきます。
ソフマップ iPhone買取価格

iPhone以外の買取価格はこちらのページで調べることができます↓↓

ソフマップでの買取価格を調べる

最後に

質屋やリサイクルショップに高く売れる商品を紹介しましたが、それ以外に一番重要なのがお店選びです。
高く売れる商品がわかっても、買取相場より安く買い取られてしまっては元も子もありません。

リサイクルショップに高く売る方法を別の記事で解説しているのでよかったら合わせてお読みください。

-生活の知恵