おもしろ

【すね毛ランダム平均値法】すね毛の長さは1日でどれぐらい伸びるのか計測してみた

こんにちは、すね毛研究家のAKIRAです。

前回すね毛の長さはどれくらいがかっこいいか検証し、全剃りしてしまった僕ですが、
今回はすね毛の1日で伸びる長さを、計測してみましたのでよかったら読んでください。

ちなみに前回の記事はこちら↓

[kanren id=”7765″]

検証方法

検証方法は、「すね毛をランダムに10本選び、ノギスを使用して長さを測定し、平均値を出す手法です。

僕はこの方法を「すね毛ランダム平均値法」と言っています。

【すね毛ランダム平均値法】すね毛の長さは1日でどれぐらい伸びるのか計測してみた
それでは、僕のすね毛がドアップで鮮明に写るように、デジタル一眼レフと、マクロレンズを使用して、検証の過程を詳しく解説します。

検証過程

【すね毛ランダム平均値法】すね毛の長さは1日でどれぐらい伸びるのか計測してみた
このように、皮膚の表面からすね毛の先端の長さまでを測ります。

なるほど「4mm」「5mm」「4mm」「4.5mm」「4mm」「4mm」「4.5mm」「4mm」「4mm」「4.5mm」
このノギスはmm単位でしか計測できないので、コンマの数字は約で記載しています。

10本の合計値は42.5mmでした。
前回すね毛を全剃りしたのが5月7日の22時でしたので、丁度12日経過しました。
さらに10本のサンプルで計測したので、公式に当てはめると、

42.5÷12÷10=0.35mm

1日の平均値は0.35mmということがわかりましたね。
1ヶ月にすると、だいたい1センチぐらいですので、髪の毛の長さと同じくらいで伸びてることもわかりました。

最後に

僕のすね毛でしか検証していないので、正確な数字ではありませんが、だいたい1日ですね毛はどれくらい伸びるかがわかりました。

これで、彼女との大切なデートの日には、すね毛の長さは何mmで行こう!!てな風に、調整してセットすることが可能になりますよね!!
「たかがすね毛、されどすね毛」

それでは、これからもすね毛の研究をしていきたいと思います。

くだらないネタでしたが、最後まで読んでくれた方ありがとうございました。

ABOUT ME
akira
akira
2006年にうつ病を発症し会社を退職。1年で回復し社会復帰できましたが、2018年1月に人生2回目のうつ病を発症し、その年の6月に会社を退職。現在無職で闘病中です。人生山あり谷あり。早く寛解したいです。