広告 雑記ブログ

【埼玉 雷魚釣りのポイント】用水路で雷魚がたまたま釣れた!

【埼玉 雷魚釣りのポイント】用水路で雷魚が釣れた!

今回はバス釣りに行ったら、たまたま雷魚が釣れた話。
実はここのポイントは雷魚がいることでも有名らしい。

埼玉 雷魚釣りのポイント

【埼玉 雷魚釣りのポイント】用水路で雷魚がたまたま釣れた!
バス釣りをしようといつものポイントにいったところ、先客が多すぎてあきらめ違うポイントに移動中。
たまたま見つけた用水路。スモールマウスバスはいなそうな場所だなぁ〜〜と思いつつ「ラージならいるかも!」

ってことで、ワームを投げ続けること10分。
使用ワームは「ケイテック スイングインパクト2.5インチ」。
リグはジグヘッド。

きた〜〜!!と思ったら、

【埼玉 雷魚釣りのポイント】用水路で雷魚が釣れた!
ミニ雷魚・・・・

ケイテック スイングインパクト2.5インチまるのみ。

初めて雷魚を釣ったのですが、模様が蛇みたいで怖いですね( ̄▽ ̄)

そのときの動画はこちら。編集でうるさい音楽を入れてしまったのでうざい方は音量小さめでごらんください↓

かなりへっぴり腰になってます(笑)

ケイテック スイングインパクト

メーカー推奨フックサイズ

2”−#4フック、  2.5”−#3フック
3”−#2フック、  3.5”−#1フック
4”−#1/0フック

今回雷魚を釣った時はメーカー推奨のフックをつけて、youtube動画そのものを実践。

メーカーの動画見ていると「これってすごいワームなんじゃないの!!」ってどんなワームでも毎回思ってしまうんですよね。

ほんとPRの動画ってうまくできてますよね〜。

それに踊らされている消費者の一人の私です(笑)

最後に

雷魚をフロッグで釣ってみたいなぁ〜と思うのでした。

-雑記ブログ