広告 雑記ブログ

【チョコボールの銀のエンゼルの確率】おもちゃの缶詰の中身は?

【チョコボールの銀のエンゼルの確率】おもちゃの缶詰の中身は?
たまたま買ったチョコボールで、銀のエンゼルがでたのですが、そこでちょっとした疑問が浮かびました。

「果たして確率ってどのくらいなんだろう?」って
そこでネットで調べてみることにしましたよ!

ネットで検索していたら凄いブログを見つけた

気になったらすぐにgoogle検索です。
「銀のエンゼル 確率」と入力したら1位にヒットしたのがこのブログ↓↓
【1,000箱目】森永チョコボール 金・銀のエンゼルが出る確率を出す | 鳥取の社長日記

こちらのブログでは1000箱購入して、その時のあたりの数を計算し確率を出していました。

とにかくビックリしたのは1000箱チョコボールを重ねたタワー。
チョコボールタワーとでも言いましょうか。

このブログの方「ままさん(ニックネーム)」はチョコボールキャラメルを購入していましたねぇ~。

ちなみに僕はピーナッツが好き。
あの歯ごたえがたまらんです。
僕はピーナッツが好きだなぁー。

とりあえずこの1000箱チョコボールを重ねた「チョコボールタワー」が凄いので見てみる価値はありますよ。

銀のエンゼルの確率は?

とりあえず企業秘密のようで、メーカーの方からの正式な発表はないようですが、
銀のエンゼルが「30分の1前後」
金のエンゼルは「1500分の1前後」
みたいですね。

ただし年ごとによって、確率を変えるようなので正確なことはわかりません。

チョコボーを1000箱買った、ブログの作者の方は「金のエンゼル」を1個GETしていました。

おもちゃの缶詰の中身

【観覧注意】おもちゃのカンヅメの中身画像集【チョコボール】金.銀のエンゼル
ちなみにおもちゃの缶詰の中身は上の「ネイバーまとめ」にのっています。

どうしても「おもちゃの缶詰」をゲットしたい方は、ヤフーオークションやメルカリなのでフリマアプリで購入が可能です。
気になる方はチェックしてみてください。

最後に

これだけ低い確率だと、たまたま買ったチョコボールが「金のエンゼル」だったら感動ですね。
僕もいつかは当ててみたいものです。

-雑記ブログ