【チョコボールの銀のエンゼルの確率】おもちゃの缶詰の中身は?

1 min 46 views
akira

akira

2006年にうつ病を発症し会社を退職。1年で回復し社会復帰できましたが、2018年1月に人生2回目のうつ病を発症し、その年の6月に会社を退職。現在Youtube、ブログアフィリエイト、バイトと貯金で生活しています。人生山あり谷あり。早く寛解したいです。
>>ブログで収入を得る方法は無料で公開しています

FOLLOW

【チョコボールの銀のエンゼルの確率】おもちゃの缶詰の中身は?
たまたま買ったチョコボールで、銀のエンゼルがでたのですが、そこでちょっとした疑問が浮かびました。

「果たして確率ってどのくらいなんだろう?」って
そこでネットで調べてみることにしましたよ!

ネットで検索していたら凄いブログを見つけた

気になったらすぐにgoogle検索です。
「銀のエンゼル 確率」と入力したら1位にヒットしたのがこのブログ↓↓
【1,000箱目】森永チョコボール 金・銀のエンゼルが出る確率を出す | 鳥取の社長日記

こちらのブログでは1000箱購入して、その時のあたりの数を計算し確率を出していました。

とにかくビックリしたのは1000箱チョコボールを重ねたタワー。
チョコボールタワーとでも言いましょうか。

このブログの方「ままさん(ニックネーム)」はチョコボールキャラメルを購入していましたねぇ~。

ちなみに僕はピーナッツが好き。
あの歯ごたえがたまらんです。
僕はピーナッツが好きだなぁー。

とりあえずこの1000箱チョコボールを重ねた「チョコボールタワー」が凄いので見てみる価値はありますよ。

銀のエンゼルの確率は?

とりあえず企業秘密のようで、メーカーの方からの正式な発表はないようですが、
銀のエンゼルが「30分の1前後」
金のエンゼルは「1500分の1前後」
みたいですね。

ただし年ごとによって、確率を変えるようなので正確なことはわかりません。

チョコボーを1000箱買った、ブログの作者の方は「金のエンゼル」を1個GETしていました。

おもちゃの缶詰の中身

【観覧注意】おもちゃのカンヅメの中身画像集【チョコボール】金.銀のエンゼル
ちなみにおもちゃの缶詰の中身は上の「ネイバーまとめ」にのっています。

どうしても「おもちゃの缶詰」をゲットしたい方は、ヤフーオークションやメルカリなのでフリマアプリで購入が可能です。
気になる方はチェックしてみてください。

最後に

これだけ低い確率だと、たまたま買ったチョコボールが「金のエンゼル」だったら感動ですね。
僕もいつかは当ててみたいものです。

カテゴリー:
ブログで月5万円収入を得る方法

アルバイトはしていますが、僕は現在定職にはついていません。ブログとYoutubeのアフィリエイト収益で生計をたてています。アフィリエイトでお金を得るのは決して楽なことではありませんが、調子の悪いときは休んで、調子の良い時だけ仕事をするという自分のペースで作業をすることも可能です。以下のリンク先ではブログで収益を得る方法を紹介しています。少しでも興味のある方は読んでみてください

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です