こんにちはAKIRAです。
みなさんは北斗の拳の「ケンシロウ」をご存知でしょうか?
僕が小学生の頃は、北斗の拳の「ケンシロウ」が僕にとっての憧れの人でした。
そしてあの強さ優しさに憧れ、テレビに釘付けの僕でした。
ですが、母親は「北斗の拳」の暴力的な光景を嫌っていたようです。
嫌がる僕のことは気にしないで、すぐにテレビのチャンネルを他に切り替えていました。
今回はお母さんの大嫌いな、北斗の拳のケンシロウになりきります。
そしてお母さんを悲しませてはいけないので、メッセージを送ります。
お母さんへ
僕はもうりっぱな大人、年齢は36歳になりました。
現実社会と漫画の世界は区別がつきます。
だからやらせてください。
僕ケンシロウになりきります!!
ケンシロウになる為の準備
まずケンシロウ風のメイクをしてみたのですが、その他に僕には足りないものが沢山あること気づきました。
そうです僕には、ケンシロウのような筋肉と、情熱や気合いが足りないのです。
アプリを使用するだけでは、多分僕はケンシロウになりきることは出来ないのです。
ということで、さらにケンシロウになりきるための準備をしてみました。
パンプアップ
まず、身体を作る為に腕立て伏せをして「パンプアップ」します。
これで、筋肉が増強され、北斗の拳のケンシロウのような、シックスパックができていることでしょう。
気持ちを入れる
ケンシロウになりきるには、気持ちを入れるのも重要です。
ユリアをシンに略奪された時の気持ちを考えながら、怒りを増幅させ、その時の思いを感じます。
そして愛するユリアを、シンに略奪された時の怒りや悲しみを思いながら
「ユリアーーーーーーーーー」
と叫んでみました。
身体の状態はどうなったのか
どうでしょう?
この鍛え抜かれた身体を!!
パンプアップとユリアをシンに略奪された時の怒りを乗り移らせたことにより、ケンシロウそのものになることができました。
あとは北斗百列券を出すだけです。
ここで一つ問題がでます。通常あのスピードでパンチを繰り出すことは普通の人間ではできないでしょう。
そこで、アプリの登場です。
アプリ名は「Hyperlapse」です。
hyperlapseダウンロードページ
「Hyperlapse from Instagram」の使い方
最後に
最後に「Photshop」を使用して、動画をgifに変換して繰り返し処理を行いました。
やり方はこちら
北斗百列券
「あたたたたたたたたたたたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ」
お母さん。
ケンシロウは凄く優しくて、弱い者の味方なんですよ。
今度一緒にアニメでも観ましょう‼︎
おしまい。