釣り初心者だけど、荒川で46センチのスモールマウスバスが釣れた!

1 min 262 views
akira

akira

2006年にうつ病を発症し会社を退職。1年で回復し社会復帰できましたが、2018年1月に人生2回目のうつ病を発症し、その年の6月に会社を退職。現在Youtube、ブログアフィリエイト、バイトと貯金で生活しています。人生山あり谷あり。早く寛解したいです。薬飲みすぎってよく言われます。

FOLLOW

最近はまっているブラックバス釣り。
今回は荒川にいってきました。

目的のポイントに到着したのは午後15時ごろ。
天候は晴れているけど湿気が少ないので、すごしやすいです。

今日は新品のロッド+中古リールをおろして始めてのブラックバス釣り。
前回までは僕にブラックバスつりを教えてくれた師匠のおさがりのスピニングを使用していたのですが、今日は初のベイトリール+新品ロッドで勝負します。

釣り開始1時間

初めてのベイトリールということで、使いずらいなぁーと思いながら始める事1時間。

グン、グン、グーーーーーーンと力強いあたりが!!

釣り初心者だけど、荒川で46センチのスモールマウスバスが釣れた!

やりましたぁ~。
結構でかい、スモールマウスバス。
一緒に行っていた師匠には「このぐらいのサイズだったらよく釣れるよ!」と言われてしまいましたが、僕にとってはこんなデカイのは初めてだったので、大興奮していまいました。

釣り初心者だけど、荒川で46センチのスモールマウスバスが釣れた!
サイズは46センチちょいといったところ。

今まで釣ってきた中では一番大きなサイズとなりました。
まだ、初めて1ヶ月ぐらいだけど(笑)

この後、1時間ぐらい同じ場所でやったあと、別の場所入間にうつり、何度かあたりはありましたが、結局この日はスモールマウスバス1匹で終わりました。

最後に

次は50cm以上のブラックバスを、ハードルアーでつりたい!!
そんなことを考えている今日この頃です。

別の日になりますが、45センチのスモールを釣ることができました。
バイトしたのも気付かないくらい初心者っぷりをはっきしていますが、かなりの大物に興奮です↓

関連記事