Photoshop

photoshop 文字の縁取で一番簡単な方法 「境界線の作成」

今回は、photoshopでの文字の縁取りの一番簡単な方法を紹介します。

ファイルの作成

ファイルの作成 photoshop
「ファイル」→「新規」を選択します

Photoshopアイキャッチ画像の作成
次に作成したいサイズを入力して、OKを選択します。
今回はアイキャッチ画像用に作成したいので、300px 300pxで作成しました。

テキストレイヤーで作成

Photoshop テキストレイヤーの作成
次にサイドにある、テキストを描くときに選択するアイコンを選びます。

Photoshop 文字の作成
その後好きな文字を作成します。

縁取りしたい文字レイヤを選択しながら

Photoshop 文字の縁取り
次に縁取りしたい、テキストレイヤーを選択した状態で、上記画像の印がついている部分をクリックします。

Photoshop 境界線で文字の縁取り
新しくウィンドウが開かれますので「境界線」を選択します。

Photoshop 文字の縁取り完成
後は縁取りしたい幅と色を指定して、OKを選択すれば縁取りされます。

Photoshopで縁取りした画像
こちらが縁取りした画像です。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

そのほかのPhtoshopの使い方についていは下記の記事でまとめています↓↓
【Photoshop CS6の使い方】基本操作から、初心者でもわかるように解説!

ABOUT ME
akira
akira
2006年にうつ病を発症し会社を退職。1年で回復し社会復帰できましたが、2018年1月に人生2回目のうつ病を発症し、その年の6月に会社を退職。現在無職で闘病中です。人生山あり谷あり。早く寛解したいです。