フード

マックフルーリー オレオは何グラム?カロリーは?マックフルーリーオレオの魅力を紹介する

この記事の最終更新日は2021年10月13日ですので、古い情報を掲載している可能性があります。その点ご理解のうえ読んでいただけると助かります。


マックフルーリーオレオって美味しいですよね。

よく限定でいろいろな種類のマックフルーリーが発売されますが、自分は結局マックフルーリーのオレオが好きです。
好きすぎてしょっちゅう食べているのですが、気になることが少しあります。

それは、、、、、、

お店にや人によって量が違ってくること。

多い時は「よっしゃ〜〜やったぜベイベー」ってなるんですが、少ない時はしょんぼりしています。

そしてお店の人にとってはかなり嫌なことだと思いますが、家に持ち帰る時は何グラムか量をはかっているんですよ(笑)
今回は僕が今までマックフルーリーの量を計測してきた写真を公開します。

それとマックフルーリーの素晴らしさを自分なりに紹介します。

マックフルーリーオレオは何グラム














ちなみに容器だけ計測したら10gくらいだった。

ちなみにこの写真には「マックフルーリー超オレオ」は入っていない。
普通のマックフルーリーオレオだけ。計算していませんが平均だと容器も合わせて150gくらいですかね。

それとマックフルーリー超オレオも食べてみたけど、普通の「マックフルーリーオレオ」の方が個人的には好きです。
個人的には超オレオはオレオのの配分がちょっと多すぎるんですよね。

ぐでたまとかも食べたけど、やっぱり普通の「マックフルーリーオレオ」が一番好きだなぁ〜。

ちなみにホームページをみたところ標準製品重量は141gのようです。
これはどうなんでしょう?たぶん入れ物とかスプーンの分を抜いた分量ですよね。きっと。

じゃないと今までとってきた写真からすると少なすぎることがおおいので。

今度マックに問い合わせして聞いてみることにします。

嫌な客だろうなぁ〜〜きっと。

だけど少なくても文句がいいたいとかそんなんではないので、ただネタ的に家に帰っていつもなんとなく分量を計測していただけですからね。

マックフルーリーオレオの魅力

魅力はなんでしょうかね。まぁ美味しいからって理由がいちばんなんですけど、

美味しさを表現するなら、あのアイスとオレオのバランスですかね。

アイスとオレオがめっちゃ合うんですよ。
ほんとに。

だけど超オレオは少しオレオの量が多すぎてくどいんですよね。
だからやっぱり普通のオレオが一番好き。

まとめ

これからもマックフルーリーオレオの分量を計り続けていきます。
理由は特にありませんが、なんだか計測するのが楽しくなってきてしまって、、、、

量が多かった時のあの嬉しさが、なんだか快感になってきてしまったようです。

まぁこんな感じでまとまりはありませんが「マックフルーリーオレオ」の話はおしまいです。

マックフルーリーオレオ最高!!

-フード