フード

【さいたま市】花月で期間限定のブラックラーメンを食べてきた!!マー油が入ってまいう~~


さいたま市の花月で期間限定のブラックラーメンを食べてきました。
伺ったお店は「大宮三橋店」!!
ちょくちょく仕事中に目の前は通っていたのですが、本日は同僚と2人で初めての来店です。

花月 店内


お店に入ったら、目の前には食券器。


期間限定の「ブラックラーメン」が気になり、これを食べてみることに。
ちなみにブラックラーメンは「ブラック」と「ブラックモンスター」の2種類あります。

僕はブラック、身体のでかい同僚は「ブラックモンスター」を注文。


店員さんに案内され、テーブルへ。
こちらの花月さんは、調味料がたくさん卓上においてある模様。
自分で調整してください!スタイルかしら。

ブラック


10分程で着丼。
こちらがブラックラーメン!

見た目は真っ黒で少し味が濃そうにみえますね~。


スープは醤油ベースのスープににんにくをじっくりと焦がしてつくるマー油が入っているので、香ばしさと少しの苦味があり個人的には好きなお味。
見た目は真っ黒で、しょっぱそうだなぁと思いましたが、少しパンチが効いてる程度で、丁度良い感じですね。


麺は味がしみ込んでいて、いい感じ。

ブラックモンスター


こちらが同僚が食べていた「ブラックモンスター」


スープは味噌ベースで同じくマー油が入っているようです。
背脂と、ニンニクはモンスターのほうが少し多め。


麺は太いちぢれ麺。
モチモチしてそうですね~

まぁ普通においしかったと、同僚は言っておりました!

最後に

普通においしいラーメンだと思いますので、興味のある方は行ってみてください。

花月 大宮三橋店

電話:048-626-1345
住所:埼玉県さいたま市大宮区三橋2-684-1

ABOUT ME
akira
akira
2006年にうつ病を発症し会社を退職。1年で回復し社会復帰できましたが、2018年1月に人生2回目のうつ病を発症し、その年の6月に会社を退職。現在無職で闘病中です。人生山あり谷あり。早く寛解したいです。