中古物件の値引き率はどのくらい可能?相場が気になる

1 min 7 views
akira

akira

2006年にうつ病を発症し会社を退職。1年で回復し社会復帰できましたが、2018年1月に人生2回目のうつ病を発症し、その年の6月に会社を退職。現在Youtube、ブログアフィリエイト、バイトと貯金で生活しています。人生山あり谷あり。早く寛解したいです。薬飲みすぎってよく言われます。

FOLLOW

最近自分の趣味で使える中古物件を探しているんです。

それにともないいろいろ調べたりしているところ。

中古物件の値引き率

ネットの情報をかき集めてみると、どうやら最大でも1割程度らしい。

なので3000万円の物件なら300万円値引きできれば、大大満足してOK。

もちろん、その物件の売り出しがはじまってからどのくらい経過したか?

売れ筋物件?

などなどいろいろな条件が重なっての、最大1割引きっぽい。

よくある値引きは2980万円の物件なら端数ギリで2900万円とか。そんな感じみたい。

最後に

とりあえず自分が購入しようとしている物件は、ボロボロでの空き家物件みたいな感じのところでいい。住むことは難しいけど、それなりに土地は広い。

というのも、ただたんにドローンを飛ばせる土地が欲しいからということだけだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です