武蔵浦和駅近くのラーメン店「まかない へきる」に行ってきました。
食べログ評価が3.58と高めの人気のラーメン店です。
平日の開店5分前にお店の前に到着。
待ち客なしで、とりあえず外の席で開店待ち。
まかない へきる 店内・メニュー
お店に入ると右手側に食券器。
本日は「濃厚中華そば」にすることに。
ちなみにチャーシューは「炙り」か「レア」どちらか選べて「レア」を選択。
※温調理焼豚(レア)か、厚切り炙り焼豚
濃厚中華そば
5分程度で着丼。
具材は、チャーシュー、たまねぎ、かいわれ、細いメンマ、それと焦がした何か(笑)
低温調理のチャーシューは丁度良い塩加減で、煮干しメインのWスープは、エグミがなく飲みやすいです。
麺はストレートの細麺で「パツン、パツン」とした食感。
「鶏そば一嵯」と似た感じの麺でした。
LINK【さいたま市】浦和駅近くの「鶏そば 一瑳」にいってきた
ちなみにテーブルの薬味は、揚げエシャロット、ブレンド魚粉、激辛自家製生七味の3種類。
最後の方で、激辛自家製生七味をスープに入れて食べてみたら、辛くてビックリ。
おいしいのですが、入れすぎには注意が必要(笑)
最後に
人気のあるお店だけあり、おいしいラーメンだと思いました。
そこまで並ぶ感じはなかったし、おすすめですよ。
まかない へきる 所在地
電話:048-755-9008
住所:埼玉県さいたま市南区別所7-1-14
営業時間:11:30~15:00 18:00~24:00
定休日:?
駐車場:専用はたぶんなし(自分は250m先ぐらいにあるコインパーキングに停めました)