生活・ライフスタイル

アルミ缶をお金に変えよう!!アルミ管節約術

アルミ缶をお金に変えよう!!アルミ管節約術
普段、すぐに捨ててしまうアルミ缶ですが、じつはアルミって高く売れるんです。
その時によって、アルミの価格は変動していますので違いますが、だいたい1キロ100円くらいにはなります。

アルミ缶をお金に変える計算をしてみた

アルミ缶の重さは、350ml缶で約15グラム。

そこで、1日2缶飲む計算でどれくらい、お金になるか計算してみました。

月で考えて900g。これをお金に変えると約100円くらいになります。

年間で計算すれば1000円くらいになります。

いままでゴミに出していたアルミ缶も1日2缶で365日貯めれば1000円になるんです!!

たかが1000円かよ!! って声が上がりそうですが・・・

アルミ缶を潰すのに便利な道具

アルミ缶を潰す専用の道具があります。安いもので1000円ぐらいから、高い物になると5000円ぐらいのものも。

大丈夫です。安いものであれば1年間アルミ缶をためれば、元はとれます。

え!!1年間やってやっと元がとれるんですか!!

でも1日2本計算なんで、もっとアルミ缶がでればいいんです!!

まとめ

アルミ缶をお金に変えるのは、あまり割に合わなそうな気もしますが、気になる方は試して下さい。

買取業者はネットで「アルミ缶 買取 + 地域名」で検索すればいいと思います。
ただし、一般の方からの買取はしていなかったり、プレスしているものしか買取できない場合もあるので直接業者に詳細を聞いてからにしましょう。

ABOUT ME
akira
akira
2006年にうつ病を発症し会社を退職。1年で回復し社会復帰できましたが、2018年1月に人生2回目のうつ病を発症し、その年の6月に会社を退職。現在無職で闘病中です。人生山あり谷あり。早く寛解したいです。