WordPress

第18回目 スティンガー5カスタマイズ トップページの大見出し(h1)をロゴ上部に表示させる方法

今回はスティンガー5カスタマイズ 第18回目 トップページの大見出し(h1)をロゴ上部に表示させる方法を紹介します。

通常stinger5のデフォルトだとロゴの下に表示されるのですが、今回は企業用のホームページにカスタマイズしていますので、よくあるパターンの企業ロゴの上部に(h1)が入るようにしたいと思います。スティンガー5のカスタマイズとして大見出し(h1)の位置を変更しています
完成図は上記のような感じです。

大見出しの位置の変更方法

ワードプレスのダッシュボードから「外観」→「エディター」→「header.php」を開きます。

キャプションの上に大見出しが入っています
上記画像部分の「キャプション」の下部分上記画像のコード全部が大見出し(h1)の部分です。
この位置を変更するだけです。

変更位置

大見出しのコードを入れる位置です。
変更位置は「header」から「ロゴ又はブログ名」の間にコードを入れれば大丈夫です。

スティンガー5のカスタマイズまとめ記事はこちら

ワードプレスのテーマ「stinger5」をカスタマイズして、企業のホームページとして2015年1月から運用します

ABOUT ME
akira
akira
2006年にうつ病を発症し会社を退職。1年で回復し社会復帰できましたが、2018年1月に人生2回目のうつ病を発症し、その年の6月に会社を退職。現在無職で闘病中です。人生山あり谷あり。早く寛解したいです。