WordPress

スティンガー(stinger)のテーマのトップ、投稿ページ、に「Meta Slider」を挿入する方法

今回紹介するのは、ワードプレスの大人気テーマ「スティンガー(stinger)」のトップページに、こちらも大人気のプラグイン「Meta Slider」を挿入する方法です。

Meta Sliderでショートコードを作成

Meta Slider
<?php echo do_shortcode( '[ショートコード]' ); ?>

Meta Sliderでまずショートコードを作成し、上記のショートコードと記載されている部分にMeta Sliderで作成した、ショートコードを挿入します。

トップページに入れる場合は

Meta Slider
トップページだけに「Meta Slider」入れたい場合は「home.php」を編集します。

<?php get_header(); ?>

一番上の上記のコードの下にいれれば、それだけで完了です。

投稿した記事にも入れる場合

Meta Slider
投稿した記事にも入れたい場合は「header.php」の一番下に先程作成したコードをいれれば、すべてのページに挿入されます。

最後に

「Meta Slider」の使い方はとても簡単で使いやすいですし、挿入することでサイトの、いちおしの記事を宣伝したりなど、サイトを華やかにすることも可能ですので、是非使ってみてことをおすすめします。

実際に「Meta Slider」を入れているサイト
月のウラ側

ABOUT ME
akira
akira
2006年にうつ病を発症し会社を退職。1年で回復し社会復帰できましたが、2018年1月に人生2回目のうつ病を発症し、その年の6月に会社を退職。現在無職で闘病中です。人生山あり谷あり。早く寛解したいです。