危険物取扱者 乙4 合格発表までの勉強法

1 min 50 views
akira

akira

2006年にうつ病を発症し会社を退職。1年で回復し社会復帰できましたが、2018年1月に人生2回目のうつ病を発症し、その年の6月に会社を退職。現在Youtube、ブログアフィリエイト、バイトと貯金で生活しています。人生山あり谷あり。早く寛解したいです。
>>ブログで収入を得る方法は無料で公開しています

FOLLOW

資格取得大好き人間を卒業した、AKIRA(@harusukisuki200)です。

ちょっと前まで資格を取得するのが趣味的になっていまして、その時に取った資格の一つが危険物取扱者 乙4です。

今回は僕がこの資格を取得したのに使用したオススメの勉強法を紹介します。

なぜ取得しようと思ったのか?

何故取得しようと思ったのかといいますと、資格をとるのが趣味だったのと国家試験の割には簡単そうだったからです。

それと職を失った時にこの資格を持っていれば、ガソリンスタンドで働いた時の時給が高いから。

まー深い理由はありません(笑)

オススメの勉強法

おすすめの勉強法はこれだ!!

スクウェア・エニックス
¥5,480 (2021/01/26 02:32:42時点 Amazon調べ-詳細)

DSです。


LECで合格るDS 危険物取扱者 乙種4類

このDSのゲームをやりまくれば間違いなく受かります。

僕は1日1時間、2週間やって合格することができました。
答えの解説も細かくでますのでとてもわかりやすいゲームです。

布団に入りながら寝る前にDSをやって寝ると。

そんな感じで受かってしまう試験です。

最後に

僕は参考書とかは買わないでゲームだけで、危険物取扱者 乙4に合格しました。

ゲーム買わないでネットに出てる過去問とかだけでも受かると思いますけどね。

でも短期間で受かりたいなら、本当このゲームオススメですのでやってみてください。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

カテゴリー:
ブログで月3万円収入を得る方法

アルバイトはしていますが、僕は現在定職にはついていません。ブログとYoutubeのアフィリエイト収益で生計をたてています。アフィリエイトでお金を得るのは決して楽なことではありませんが、調子の悪いときは休んで、調子の良い時だけ仕事をするという自分のペースで作業をすることも可能です。以下のリンク先ではブログで収益を得る方法を紹介しています。少しでも興味のある方は読んでみてください

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です