生活・ライフスタイル

最大の節約術は、めんどくさいことを、自分でやることです

こんばんは。管理人のAKIRAです。今回は節約についてです。

最大の節約術

最大の節約術とは、私はめんどくさいことを自分でやったり、実行することだと思います。これが出来れば、あなたも節約家の仲間入りです。次に具体的な例を上げてみます。

具体的な例

不用品は売る

不用品は売るようにします。捨てる前にオークションに出品してお金にかえたり、フリーマーケットなんかでもお金に換えられます。どんな物でも売れる訳ではありませんが、皆さんが、売れないと思っている物でも結構売れたりします。
古本、古着、電化製品、壊れている家電だって売れる場合があります。部品だけ、欲しかったり、修理して、使用したり、修理するのが楽しみで、わざわざ壊れている、商品を選ぶ人もいます。

ただすべての物が、売れる訳ではありませんので、売れるか、売れないか調べたい場合はオークファンを使うと便利です。
型番や商品名などを入力すれば、オークションの落札相場がわかります。
オークファンはこちら  
http://aucfan.com/

節約とはちょっと違いますが、  
オークションで稼ぐ方法はこちら

料理を作る

料理を作る
これだって、人にはよりますが、めんどくさいけど、節約に繋がります。
※人によってはめんどくさいと思わない人もいますが・・・

高い食材を使用しなければ、弁当や、お惣菜をスーパーで買うよりも、安くすみます。

最後に

最大の節約術はめんどくさいを自分でやったり、実行することです。
普段めんどくさいとか、手間がかかることは、最終的には「節約」につながることが、たくさんありますので、探してみると面白いですよ。

ABOUT ME
akira
akira
2006年にうつ病を発症し会社を退職。1年で回復し社会復帰できましたが、2018年1月に人生2回目のうつ病を発症し、その年の6月に会社を退職。現在無職で闘病中です。人生山あり谷あり。早く寛解したいです。