リフレックスから、ミルタザピンに抗うつ剤を変更

1 min 76 views
akira

akira

2006年にうつ病を発症し会社を退職。1年で回復し社会復帰できましたが、2018年1月に人生2回目のうつ病を発症し、その年の6月に会社を退職。現在Youtube、ブログアフィリエイト、バイトと貯金で生活しています。人生山あり谷あり。早く寛解したいです。
>>ブログで収入を得る方法は無料で公開しています

FOLLOW


リフレックスを飲みはじめてから半年ぐらい経過しました。うつは良くなったり、悪くなったりで、不安定な日々を送っていますが、以前よりは波が安定してきた気もします。

そんな中、リフレックスもついにジェネリックが販売されるようになりました。ミルタザピンという名前です。

ちなみにリフレックスは薬の価格が高いことでも有名です。
そこまで薬の値段を気にしているわけではりませんが、薬剤師さんは、ジェネリックを進めてくるわけでして、安くなるのに断る理由もなく、ミルタザピンというポップなネーミングの抗うつ剤に変更することになりました。

ミルタザピンを飲んだら体調に異変が

ジェネリックは薬の成分は一緒ではないと許可が降りないはずなので、薬を変えたこととは関係ないと思うのですが、ここ最近うつの状態強い日が何日か続きまして、薬を変えたからなんじゃないのか?

とか、いろいろ頭をよぎりましたが、ここ2日程はよいのでただの波だったのかなとも思いつつあります。

それとたいした試験ではないのですが、国家試験を受ける為に勉強していたのが、不可になって体調を崩したのかも。

まぁうつ病になる以前から、何か環境の変化や、ルーティーンを変えたりすると、具合が悪くなったりがよくありましたので、たぶん薬の成分は変わってなくても、不安や気持ちの変化があり体調を壊したのかもしれません。

うつ病になり、たいした不可をかけないでも体調が悪くなるたびに思います。

どんだけ身体弱いんだよって笑笑

ほんと今のところ社会復帰する自信がありません。
もうすぐで会社を辞めて1年くらい経過するので、そろそろ体調が安定して、少しくらいの不可だったら、耐え抜ける身体にならないと生活も厳しくなるのですが、、、

最近の自分のうつ病の状態はこんな感じで、正直言って寛解まではまだまだ遠いといった感じです。

でも、とりあえず毎日を精一杯生きていこうと思っています。なってしまったものはしょうがないから。

カテゴリー:
ブログで月5万円収入を得る方法

アルバイトはしていますが、僕は現在定職にはついていません。ブログとYoutubeのアフィリエイト収益で生計をたてています。アフィリエイトでお金を得るのは決して楽なことではありませんが、調子の悪いときは休んで、調子の良い時だけ仕事をするという自分のペースで作業をすることも可能です。以下のリンク先ではブログで収益を得る方法を紹介しています。少しでも興味のある方は読んでみてください

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です