コロナウィルス流行!私のうつ病も悪化して体調が安定しません

2 min 105 views
akira

akira

2006年にうつ病を発症し会社を退職。1年で回復し社会復帰できましたが、2018年1月に人生2回目のうつ病を発症し、その年の6月に会社を退職。現在Youtube、ブログアフィリエイト、バイトと貯金で生活しています。人生山あり谷あり。早く寛解したいです。
>>ブログで収入を得る方法は無料で公開しています

FOLLOW


世界で大流行しているコロナウィルス。
全世界でここまで大流行したウィルスは、今まで生きてきて私の知っている限りで、はじめてのような気がします。

全世界の人々が同じウィルスと戦っている。そんな状況は映画でしかみたことがありません。

そんな中、私の持病でもある「うつ病」。

良くなったり、悪くなったりを繰り返しながら2年ほど経過しているのですが、ここ最近3月終わりくらいからでしょうか。
下降線をたどっております。

きっかけはちょっとした微熱

きっかけはちょっとした微熱から。
3月終わりころにちょっと微熱が出た日がありまして、すぐに熱は下がったのですが、、、

そこからコロナの不安がでてきたりして、何をするにもコロナの不安に怯えるようになってしまいました。

外に出てコンビニにいっても、人が近くによってくるだけで、気になってしまったりします。

だったら、自宅に引きこもっていればいいじゃないか、という話にもなってきそうですが、
引きこもりはそれはそれで、なんだか気持ちがめいってくるのです。

気分転換できる場所もなくなった

今までは、朝起きて気分転換に喫茶店にいき、収入源でもあるブログを書いたり、ランサーズでのお仕事をしたりしていたのですが、
そこの喫茶店も5月のはじめころまでは、休店状態。

気分転換をする場所がなくなってしまったのも、うつ病の悪化の原因かもしれません。

アフィリエイト収入の低下

それとアフィリエイトの収入の低下も不安要素になっています。

企業が広告にお金をかけなくなったせいか、アドセンス単価も激減。
さらに、自分の紹介してるジャンルの商品も売れなくなりかなり収入が減ってきています。

収入がなくなって、生活ができるなくなる不安がかなり強くなってきているのもうつ病悪化の要因の1つかもしれません

まとめ

すぐにコロナウィルスが収束するとは私は思えません。
おそらく、自粛しようが、感染者数がなくなることはないと思っています。

自粛期間が長くなれば、感染者の拡大は少なくなるとは思いますが、経済が死んでしまう、、、、

とはいえ、自分もどうすればいいのかよくわかりません。

とりあえず、コロナウィルスをやっつけることのできる新薬、予防薬が早くできることを祈っている。
そんな感じです。

PS:今日は、ほぼ日記的な記事を書きたいと思い、なんとなくブログを書いてしまいました。

カテゴリー:
ブログで月5万円収入を得る方法

アルバイトはしていますが、僕は現在定職にはついていません。ブログとYoutubeのアフィリエイト収益で生計をたてています。アフィリエイトでお金を得るのは決して楽なことではありませんが、調子の悪いときは休んで、調子の良い時だけ仕事をするという自分のペースで作業をすることも可能です。以下のリンク先ではブログで収益を得る方法を紹介しています。少しでも興味のある方は読んでみてください

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です