キーワードの月間検索数がわかるツール 「Google AdWords キーワード プランナー」

1 min 12 views
akira

akira

2006年にうつ病を発症し会社を退職。1年で回復し社会復帰できましたが、2018年1月に人生2回目のうつ病を発症し、その年の6月に会社を退職。現在Youtube、ブログアフィリエイト、バイトと貯金で生活しています。人生山あり谷あり。早く寛解したいです。
>>ブログで収入を得る方法は無料で公開しています

FOLLOW

こんにちはAKIRA(@harusukisuki200)です。

ブログの記事を書くときや、ホームページを作成するときに、このキーワードは、どのくらい需要があるのか気になったことはないでしょうか。今回紹介するのは今更ですが、キーワードの月間検索数がわかるツール「Google AdWords キーワード プランナー」です。なんと無料で使えるんです。

Google AdWords キーワード プランナー

まず使用するには、グーグルのアカウントが必要になりますので、持ってない方は取得しましょう。もちろん無料です。
Google AdWords キーワードプランナー

ログイン

Google AdWords キーワードプランナー

まずはキーワードプランナーのページにアクセスして「ログイン」します。アカウントを持っていない方は、ログインのとなりに「アカウントの作成」がありますので作成してからログインしましょう。

新しいキーワードと広告グループの検索

Google AdWords キーワードプランナー
次に「新しいキーワードと広告グループの検索」を選択します。

調べたいキーワードの入力

Google AdWords キーワードプランナー
今回例として「ドラえもん」というキーワードが、月間でどれくらい検索されているか調べます。
「1」にドラえもんと入力します。入力が終わったら「候補を取得」を選択します。

結果の表示

KeywordPlanner
次の画面で中央の「キーワード候補」をクリックすれば、一番上に「ドラえもん」というキーワードの月間平均検索数が表示されます。
ドラえもんは月間で平均で約673000回検索されていました。

さすが世界の「ドラえもん」です

最後に

このツールを使えば、「キーワード」の需要を知ることができます。
基本的に需要のあるキーワードほど、ライバルも多いですので、検索上位に表示させることは難しいですが、
書こうとしている内容が、どれくらい需要があるか知ることは重要ですので、「Google AdWords キーワードプランナー」を使用して調べてみてはいかがでしょうか。

ブログで月5万円収入を得る方法

アルバイトはしていますが、僕は現在定職にはついていません。ブログとYoutubeのアフィリエイト収益で生計をたてています。アフィリエイトでお金を得るのは決して楽なことではありませんが、調子の悪いときは休んで、調子の良い時だけ仕事をするという自分のペースで作業をすることも可能です。以下のリンク先ではブログで収益を得る方法を紹介しています。少しでも興味のある方は読んでみてください

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です