うつ病

うつ病の僕がお金持ちになったら欲しいものや、したいこと


うつ病の僕がお金持ちになったら欲しいものや、したいことを考えてみようと思います。
なんでこんな記事を書こうと思ったか?

とくにありませんが、気分転換です(笑)

サムネイル画像は特に関係ありません。
「三鷹の森ジブリ美術館」に行ってきた時の元気だった頃の自分です。

僕のお金もちの基準

とりあえずここから僕の言うお金持ちの基準を考えながら書いていく。

  • スーパーに行ったら半額弁当をわざわざ選ばないで、好きな弁当を選べる
  • 外食は好きな時に好きなだけできる(一人あたり2000円程度)
  • 車は軽自動車以外のものに乗れる程度の収入(今は軽自動車)
  • 別にハイブランドの服はいらないけど、ノースフェイスの服とかいっぱい買える収入

僕の言うお金持ちこの程度。かなりレベル低すぎ(笑)
僕は一人暮らしだし、別に養わないといけない人もいないけど、そうだなぁ〜

年収1000万円くらい欲しい。
年収1000万円くらいあれば税金納めて、好きなものを買っても貯金くらいできそう。

うつ病の僕がお金持ちになったら欲しいものや、したいこと

お金持ちになったら欲しいものや、したいこと。

今いろいろ考えているんだけど、なかなか出てこない。
家が欲しいとかも考えたけど、となり近所の人が嫌な人だったらつらいから、今のように賃貸の方がいいなぁと考えたり。
旅行なんていいかなぁと思ってもみたけど、そこまでの意欲が出てこない。
たぶん今はうつ病だから、そういう気力も出てこないいんだと思う。

食べるものをけちりたくない

とりあず出てきたのはこれ。
食べるものは好きなものを食べたい。高いからこれは食べないとか。そんなのなしにする。
スーパーに行ったら食べたい弁当を選ぶし、外食したら好きなものを食べる。
別に高級レストランとかには行きたいとは思わないけどね。

軽自動車から乗り換えたい

車は軽自動車から乗り換えたい。昔は好きな車を乗っていたんですけどね。
30歳すぎたあたりから、軽自動車に乗り換えた。

だけどお金持ちになったら、好きな車を乗ってみたい。
今はうつ病だけど、車は好きなものに乗ってみたいと思った。

アルファードとか、でもやっぱり燃費のいいプリウスでもいいや。
とにかく軽自動車じゃないのに乗りたい(笑)

ノースフェイスの服をいっぱい欲しい

ノースフェイスの服って機能性が優れていて、なんだか好きなんですよね。
だけどパーカーで1万円。

Tシャツでも5000円くらいするから、無職の自分にはちょっと買えない。

まとめ

お金持ちになったら欲しいものや、したいことを考えてみたけど、うつ病の僕には今は特にないみたい(笑)
うつ病になると、欲もなくなってくる。

性欲、食欲、睡眠欲。3大欲求さえなくなってくる。

たぶん今お金が入ってきても、ほとんど貯金してしまうと思う。
年収1000万円程度じゃ、たぶん車も買わなそう。

早くいろいろな欲求が出てくることを願う。

ABOUT ME
akira
akira
2006年にうつ病を発症し会社を退職。1年で回復し社会復帰できましたが、2018年1月に人生2回目のうつ病を発症し、その年の6月に会社を退職。現在無職で闘病中です。人生山あり谷あり。早く寛解したいです。
ブログで月5万円収入を得る方法