AkismetのAPIキーを紛失、わからなくなってしまった時の対処方法

1 min 36 views
akira

akira

2006年にうつ病を発症し会社を退職。1年で回復し社会復帰できましたが、2018年1月に人生2回目のうつ病を発症し、その年の6月に会社を退職。現在Youtube、ブログアフィリエイト、バイトと貯金で生活しています。人生山あり谷あり。早く寛解したいです。
>>ブログで収入を得る方法は無料で公開しています

FOLLOW

こんばんは管理人のAKIRAです。今回紹介するのはwordpress.comでAkismetのAPIキーを取得して、AkismetのAPIキーを紛失した時の対処方法です。

Akismetとは

Akismetとはコメントやトラックバックの内容をサーバーでチェックしてくれるスパム対策サービスです。
体感ですが海外からのスパム書き込みの9割以上はAkismetがスパムフォルダに移動してくれています。
極稀にAkismetをすり抜ける新手のスパマーもいるのですが、すぐにブラックリストに載りスパムフォルダ直行の運命を辿るでしょう。
APIキーの使用するにあたりお金を払うこともできますが、無料で使う事も可能です。
引用元:SEOのホワイトハットジャパン

APIはワードプレス.comで無料で取得できます。ですが、サーバー移動をした場合など、AkismetのAPIキーを再度入力する必要がある場合があります。APIキーをどこかに保存しておけば問題ないのですが・・・・

そこで対処方法です  
ワードプレス.comにログインした状態で下記にアクセスすれば、APIキーが表示されます。ログインしていない方は下記のリンクにアクセスしてからでも、ログインすればAPIキーは表示されます。
https://apikey.wordpress.com/

最後に

この方法はwordpress.comでAkismetのAPIキーを取得した場合の方法ですので、有料などで取得した方はこの方法は通用しません。

カテゴリー:
ブログで月5万円収入を得る方法

アルバイトはしていますが、僕は現在定職にはついていません。ブログとYoutubeのアフィリエイト収益で生計をたてています。アフィリエイトでお金を得るのは決して楽なことではありませんが、調子の悪いときは休んで、調子の良い時だけ仕事をするという自分のペースで作業をすることも可能です。以下のリンク先ではブログで収益を得る方法を紹介しています。少しでも興味のある方は読んでみてください

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です