作業効率アップ!!記事を書くときにとても便利な、ワードプレスプラグインAddQuicktag 使い方 設定方法

1 min 26 views
akira

akira

2006年にうつ病を発症し会社を退職。1年で回復し社会復帰できましたが、2018年1月に人生2回目のうつ病を発症し、その年の6月に会社を退職。現在Youtube、ブログアフィリエイト、バイトと貯金で生活しています。人生山あり谷あり。早く寛解したいです。
>>ブログで収入を得る方法は無料で公開しています

FOLLOW

記事を書くときにいちいちh2タグなどを記載しているのはめんどくさいですよね。そんな方にはワードプレスのプラグインAddQuicktag がとても便利です。設定画面で登録すれば、1クリックでタグがかけちゃうんです。

プラグインのインストール

10
新規追加でAddQuicktagを検索し、インストールしましょう。

12
次にプラグインを有効化します

AddQuicktagの設定

16
有効化するとワードプレスのダッシュボードの設定のところでAddQuicktagの設定が出来るようになります。まずは設定を選択します。

ちょっとトラブルが・・

1000
ワードプレス3.9.1でプラグインは最新バージョンの 2.3.0-RC1を入れてみたのですが、どうもバグが出るようで画面が少しおかしいのですが、下の方にスクロールすると設定は出来るようなので設定してみます。ボタン名のところは、自分でわかる名前にすれば大丈夫です。

私の設定

105
私の設定はこのようにしました。開始タグの部分に「h2」の終了タグまで入れました。こうすれば1クリックで終了タグまで記事投稿時に記載できます。下の方に保存ボタンがあるので、保存します。

設定後の画面

99
保存をすると記事投稿時に上記のようなボタンが表示されるのでクリックすれば、設定したタグが記載される仕組みです。tableタグなど必要なタグをいろいろ設定すれば、記事を書く時間の短縮間違いなしです。フォントサイズやフォントカラーを変えたスタイルのタグなども用意したり、いろいろタグの短縮ボタンとしても使えます。

カテゴリー:
ブログで月5万円収入を得る方法

アルバイトはしていますが、僕は現在定職にはついていません。ブログとYoutubeのアフィリエイト収益で生計をたてています。アフィリエイトでお金を得るのは決して楽なことではありませんが、調子の悪いときは休んで、調子の良い時だけ仕事をするという自分のペースで作業をすることも可能です。以下のリンク先ではブログで収益を得る方法を紹介しています。少しでも興味のある方は読んでみてください

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です