【夏を楽しもう】難易度別に見る浴衣で出かけるとお得なイベント5選

こんにちは、意識高い系ニートのgoma(@gomachan1210m)です。

浴衣だとお得なイベントと出かけやすい難易度

梅雨が開けて、いよいよ本格的に夏がやってきましたね!
花火にビールに浴衣にビールにビールにビールに引きこもり……。
毎年、引きこもりがちの、お金がない方でも浴衣を着たらお得な割引や特典があるスポット5選を紹介致します。
また、引きこもりがちな方のために独断と偏見で浴衣でも出かけやすい難易度も付けてみました。

東京湾納涼船

東京湾納涼船
難易度 ★★★★☆
浴衣で出かける夏の定番スポットとなっている「東京湾納涼船」。
乗船+飲み放題で通常価格だと2,600円ですが、月曜日〜木曜日限定で浴衣の方は1000円オフになります。
1600円で船に乗れて飲み放題なのは、かなりお得だと思います。
引きこもりがちな人には、人気の定番スポットだけに足を運びづらいので難易度を上げました。

森タワー屋上「スカイデッキ」

スカイデッキ
難易度 ★★☆☆☆
2014年7月19日(土)~8月31日(日)の期間中に六本木ヒルズの「スカイデッキ」に浴衣で行くと通常500円の入場料が無料になります。
六本木という華やかな場所に浴衣で行くのは勇気がいりますが、無料ということで難易度を下げました。
ロマンチックな夜景を浴衣姿で楽しんでみて下さい。

サンリオピューロランド

ピューロランド
難易度 ★★★★☆
2015年7月1日(金)~8月31日(水)の期間中、浴衣で行くと休日の価格が3,800円のところ2,500円で楽しむことが出来ます。
値段もお得でディズニーランドなどのメジャー所よりも人混みを避けられそうです。しかし、1日浴衣ですごすのは少々きつい印象もあるので難易度は少し上げてみました。
平日14時〜と休日15時〜のアフターヌーン割引は金額も1,500円で時間もちょうど良いかもしれません。

新横浜ラーメン博物館

新横浜ラーメン博物館
難易度 ★☆☆☆☆
8月31日(水)まで開催で、入場料310円が無料になります。
浴衣だけではなく甚平も無料になるので、男性でも入りやすいかもしれません。恋人がいない独身男性が1人でも入りやすいので難易度を下げました。
グルメなカップルは足を運んでみてください。

motionblue

YUKATA de JAZZ
難易度 ★★☆☆☆
横浜の赤レンガ内にあるMotion Blue Yokohamaでは「YUKATA de JAZZ」というイベントを開催。
こちらも8月31日(水)までで、オリジナルカクテルが一杯サービスで付きます。個人的にはこのイベントが一番行ってみたいですね。

日本の文化を大切に

浴衣で出かけると割引があるお得なイベントやサービスが今年も目白押しです。
もっと色んな場所で浴衣割引などを使ったサービスが取り入れられると、日本の文化や風情が守られるかもしれません。
夏は浴衣で出かけるのがもっと一般的になるといいですね。

The following two tabs change content below.
goma
女子美術大学短期学部造形学科デザインコース卒業/面白いもの・新しいもの探してます/タロット占い/元webライターで現意識高い系ニート。 最近ニートレンタル始めました。お申し込みはFacebookか問い合わせフォームで受け付けしてます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク