iPhoneなどのスマフォ携帯で使えて、ヤフーオークションの出品時間を短縮できる、ヤフオクアプリの紹介

今回紹介するのは、ヤフオクアプリです。
パソコンを使って出品する方のほうが多いと思いますが、私自身、実際に使ってみた結果、商品によっては5分ぐらいは短縮できました!!

ヤフオクアプリ

ヤフオクアプリ、時間短縮
こちらのアプリは、ヤフオクが公式で作っているアプリです。
持っていない方はこちらのページからダウンロードできます。
http://topic.auctions.yahoo.co.jp/mobile/app/promo/

ヤフオクアプリの良い点

・出品の時の写真撮影が楽
・テンプレートを作成して保存しておくことができる

出品の時の写真撮影が楽

一番いいと思ったのは出品画像が簡単にアップロードできる所です。
ヤフオクアプリ、画像撮影が楽
上記画像は出品する時の画面です。
まず画像を選択します。

カメラの撮影 オークション
次に、ヤフオクカメラで撮影するを選択します。

ヤフーオークション
次に画像の撮影画面になりますので、写真を撮るだけです。
一気に三枚撮影することができて、そのまま画像として使うを選択すれば、写真撮影は完了です。

通常パソコンで出品するとなると、デジカメで写真をとって、メモリーカードをパソコンにさして・・・
そんな作業をしなくてよくなります。

テンプレートを作成して保存しておくことができる

ヤフオクアプリ、テンプレート読み込みが使える
商品説明の時にテンプレートを保存することができて、また出品する時に使用することができます。
パソコンの場合でしたら、コピペすれば済みますが、スマフォではコピペが面倒です。

コピペが面倒くさいスマフォでもこの機能があれば、楽に出品することができます

ヤフオクアプリの悪い点

・文字の入力速度はPCが上
・ヤフオクカメラの画像解像度が低すぎる

文字の入力速度はPCが上

本文でテンプレート読み込み機能はありますが、やはりパソコンで文字を入力するスピードでは勝てません。
スマフォのフリック入力が速い方でしたら、そんなに変わらないかもしれませんが。
文字数が多くなる出品の場合は、パソコンの方が早いです。

ヤフオクカメラの画像解像度が低すぎる

撮影と、アップロードは楽にできるのですが、カメラの解像度が低く設定されているようです。
実際に出品画面を見たところ、少し荒いなーと感じました。

最後に

このアプリを使えば、本文の文字数が少なくても大丈夫そうな、商品に関しては、通常1商品に対して、PCだと10分〜15分ぐらい私の場合は出品に時間が掛かっていたのですが、5分〜10分以内で出品することができました。

約5分の時間の短縮ができました。

使いやすいアプリだと思いますので、ヤフオクでよく出品する方は、使ってみてください。
おすすめです。

The following two tabs change content below.
AKIRA

AKIRA

上尾市在住の、リサイクルショップで働くサラリーマン。 Twitter・Facebookやってます。 小心者なので、誰か声かけてくれると嬉しいです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク