【Twitter 】見たくないつぶやき情報を表示させない方法

Twitterをやっていて相互フォローしまくったり、とりあえずフォローしていると、見たくないつぶやき(ツイート)情報が多くなってきます。

フォローを外せばいい話ですが、今回はフォローを外さないで、見たくないツイートを表示しないようにする方法を紹介します。

ミュート機能

僕もそうだったのですが、ツイッターを始めた時ってとりあえず「フォローされたら、フォロー返しをした方がいいんじゃない!!」って思っていました。

フォローする相手のつぶやきの内容なんて、特に確認しないでフォロー返しをしていたんですよね。
そんなことをしていたら、現在はホーム(タイムラン)に流れている7割以上ぐらいが、「アダルトだったり」「相互フォロー フォロバ100%します」そんなツイートだらけの状況になってしまいました。

そんな時いらないツイートを表示しないようにする「ミュート機能」を知ったんです!!

つぶやきをミュートにする方法

Twitter 見たくないつぶやき情報を表示させない方法
こちらはTwitter(ツイッター)にログインして、ホーム(タイムラン)表示させているところです。
フォローしている人からの、つぶやきがどんどん流れてきます。

ダイナマイトボディーの女性がこちらを見て微笑んでいます。
確かに僕は女の子大好き人間ですので、こんな写真は大好きですが、これがいっぱい流れてくると、大事なつぶやきを見逃してしまうんですよ!!

すみません・・話がそれてしまいました。
話しを戻します。

それではミュートの方法ですが、まず上の画像の矢印部分をクリックします。

Twitter 見たくないつぶやき情報を表示させない方法
次に「ミュート」っていう項目がありますので、ここをクリックしましょう!!
「だれだれさんのつぶやきはタイムランに表示されません」ってポップアップが出てきてミュート完了です。

これで、次からは表示されなくなりますよ。

最後に

ツイッターを活用しまくっている人は知っていると思いますが、変なつぶやきだらけで困っている人は「ミュート」して変なつぶやきをなくしましょうね。

これにておしまい。

The following two tabs change content below.
AKIRA

AKIRA

上尾市在住の、リサイクルショップで働くサラリーマン。 Twitter・Facebookやってます。 小心者なので、誰か声かけてくれると嬉しいです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です