スティンガー5 カスタマイズ 第5回「トップページ 新着情報表示の変更」

トップページ 新着情報表示の変更

今回は、スティンガー5のカスタマイズ5回目として、記事を追加した時に、メインコンテンツ部分に新着記事が表示されないようにして、違う情報を表示させる方法を紹介したいと思います。

新着記事の非表示

トップページ 新着情報表示の変更
変更するにはワードプレスのダッシュボードから、テーマの編集を選択して、「home.php」のコードを編集します。
編集部分は上記画像のコード4行目で、こちらを削除するだけです。

トップページ 新着情報表示の変更
上記画像は削除後のコードです。
これだけで、メインコンテンツに新着情報は表示されなくなります。

トップページ 新着情報表示の変更
こちらが、メインコンテンツに新着情報が表示されなくなった画像です。

じゃあその部分に、違う情報をどうやれば、表示できるのかというと、それも簡単です。
先ほど削除した部分に、表示させたい情報を記載すればいいだけです。

メインコンテンツに違う情報を表示

トップページ 新着情報表示の変更
先ほど削除した部分に、見出したタグの [h2]などを使用してコードを記載してみました。
下記の画像が、コードを追加記載して、更新後の画像です。

トップページ 新着情報表示の変更
このような方法で、直接削除した部分にコードを入れて、トップページを作ることもできます。

最後に

他にもいろいろトップページのカスタマイズ方法はあると思いますが、今回は「home.php」を編集して、カスタマイズしてみました。

stinger5カスタマイズ、今回までの記事

[stinger5]スティンガー5をビジネステンプレートみたいに、カスタマイズする方法 第1回「企業ロゴの追加」

[stinger5]スティンガー5をビジネステンプレートに、カスタマイズする方法 第2回「ヘッダーに企業電話番号の追加」

[stinger5]スティンガー5をビジネステンプレートに、カスタマイズする方法 第3回「グローバルナビの変更」

スティンガー5 カスタマイズ 第4回「グローバルナビの下に「Meta Slider」を使用して、スライド画像の挿入」

スティンガー5のカスタマイズまとめ記事はこちら

ワードプレスのテーマ「stinger5」をカスタマイズして、企業のホームページとして2015年1月から運用します

The following two tabs change content below.
AKIRA

AKIRA

上尾市在住の、リサイクルショップで働くサラリーマン。 Twitter・Facebookやってます。 小心者なので、誰か声かけてくれると嬉しいです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です