[stinger5]スティンガー5をビジネステンプレートみたいに、カスタマイズする方法 第1回「企業ロゴの追加」

今回から何回かにわけて、ワードプレスのテーマ「stinger5」をビジネステンプレート風にカスタマイズしていきたいと思います。

ヘッダーを画像に変更

stinger5企業ロゴの追加
新しくリリースされた「stinger5」ではヘッダーにロゴ画像を挿入するのが、デフォルトで簡単にできるようになっているようですので、ワードプレスのダッシュボードから「カスタマイズ」を選択します。

stinger5カスタマイズ
次の画面で「ロゴ画像」を選択して、ロゴにしたい画像をアップロードします。

stinger5ビジネステンプレート
アップロードすると、上記のような画面になります。

stinger5ビジネステンプレート
次にロゴ画像の背景色が白にしてあるので、全体の色も白で統一したいと思います。
サイドバーの「色」を選択して白に設定します。

stinger5カスタマイズする方法
次にロゴの下の部分の文字をとりあえず消したいと思います。SEO的にはよくないかもしれませんが、後で代替としてなんとかします(笑)
「サイトタイトルとキャッチフレーズ」を選択してキャッチフレーズ部分を削除します。

その後上部の、保存して公開を選択すればOKです。

ここまでの完成画像

stinger5企業ホームページ風にカスタマイズ
ここまでの完成画像です。
かなり殺風景な感じですね。

次回はヘッダーに電話番号を入れたいと思います。

次回以降こちら
[stinger5]スティンガー5をビジネステンプレートに、カスタマイズする方法 第2回「ヘッダーに企業電話番号の追加」
[stinger5]スティンガー5をビジネステンプレートに、カスタマイズする方法 第3回「グローバルナビの変更」

スティンガー5のカスタマイズまとめ記事はこちら

ワードプレスのテーマ「stinger5」をカスタマイズして、企業のホームページとして2015年1月から運用します

The following two tabs change content below.
AKIRA

AKIRA

上尾市在住の、リサイクルショップで働くサラリーマン。 Twitter・Facebookやってます。 小心者なので、誰か声かけてくれると嬉しいです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. […] [stinger5]スティンガー5をビジネステンプレートみたいに、カスタマイズする方法 第1回「企業ロゴの追加」 […]