ワードプレステーマ「Simplicity」使いやすくて SEOやSNSにも対応していて素晴らしい!!

いままでほとんどのサイトで大人気のテーマ「STINGER」を使用していた私ですが、今更なのかもしれませんが、いいワードプレスのテーマを見つけたので紹介します。もちろん無料です。

Simplicity

テーマ名は「Simplicity」です。

Simplicityには主に、以下の7つの特徴があります。
・シンプル
・内部SEOの最適化
・拡散のための仕掛けが施されている
・端末に合わせた4つのレスポンシブスタイル
・手軽に収益化
・ブログの主役はあくまで本文
・カスタマイズがしやすい

引用元:http://wp-simplicity.com

私が個人的にいいなあと感じた点

・拡散用のSNSボタンの設置が簡単
・デフォルトでの広告表示枠の位置が素晴らしい
・管理画面からいろいろカスタマイズできる

拡散用のSNSボタンの設置方法

拡散用のSNSのボタンがデフォルトで用意されていて、簡単な設定で設置できます。
2
「外観→カスタマイズ」を選択します。

1
「SNSの設定」を選択して、あとは「ツイッター」や「フェイスブック」のアドレスを入力すればOKです。

広告表示枠の位置が素晴らしい

他のテーマでもアドセンス広告枠があるものもありますが、「Simplicity」でのデフォルトでの広告枠の位置がいい感じです。

管理画面からいろいろカスタマイズできる

管理画面からいろいろカスタマイズできます。プラグインなどを入れなくても、管理画面から、Google Analytics、ウェブマスターツールタグの設置ができるようになっています。

最後に

私てきには、このまま特にカスタマイズしないでも、完璧すぎるテーマだなあーと思いました。
是非つかってみてください。

「Simplicity」を使用しているサイト
アキログ

こちらの公式サイトでダウンロードできます。
http://wp-simplicity.com

The following two tabs change content below.
AKIRA

AKIRA

上尾市在住の、リサイクルショップで働くサラリーマン。 Twitter・Facebookやってます。 小心者なので、誰か声かけてくれると嬉しいです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク