コンビニATM(セブン銀行)の手数料が無料で使える銀行 SBIネット銀行のメリットの紹介

こんにちはAKIRA(@harusukisuki200)です。

今回はコンビニATMの引き出しが無料で使える銀行、SBIネット銀行のメリットをご紹介します。

SBIネット銀行のメリット

・コンビニATMの引き出し手数料が24時間無料
・他銀行宛の振込がネット振込を利用すれば月3回無料
・定期預金金利が高い

セブン銀行の引き出し手数料が24時間無料

コンビニATMの手数料が、何回利用しても無料です。大手銀行と比較してみると

三菱東京UFJ銀行場合

UFJ銀行ATM手数料
108円~高い時間帯は216円もかかります

りそな銀行の場合

りそな銀行ATM手数料
同じく108円~高い時間帯は216円もかかります

SBIネット銀行の場合

セブン銀行手数料
セブン銀行のATM手数料が24時間無料です。

他銀行宛の振込がネット振込を利用すれば月3回無料

SBIネット銀行手数料
なんと他銀行宛の振込がネット振込を利用すれば月3回無料です。同銀行宛なら月何回利用しても無料です。
これはかなり魅力的なサービスではないでしょうか。

定期預金金利が高い

SBIネット銀行定期金利
他の大手銀行とくらべて、円定期金利が0.2%前後ですので非常に高いです。

他銀行と比べてみると、UFJ銀行、りそな銀行共に定期預金の金利は0.025%です。

最後に

SBIネット銀行は実店舗をもちませんので、「なんだか心配だなぁ」と思う方もいるかと思いますが、SBI証券なども運営している、SBIホールディングス 株式会社 が親会社なので、信用できる会社です。興味を持った方は、口座開設は無料でできますので、口座開設をしてみてはいかがでしょうか。

口座開設はこちらから

The following two tabs change content below.
AKIRA

AKIRA

上尾市在住の、リサイクルショップで働くサラリーマン。 Twitter・Facebookやってます。 小心者なので、誰か声かけてくれると嬉しいです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です