広告 生活の知恵

壊れた冷蔵庫のお得で賢い処分方法 浜屋でお金に変えよう!!

こんにちは。

元リサイクルショップ店員のAKIRAです。

夏は冷蔵庫が壊れやすい時期。
原因は他の季節より冷蔵庫のコンプレッサーに負荷が強くかかる為です。

通常壊れてしまった冷蔵庫は、処分するのにお金がかかりまが....お金をかけないで処分したいところですよね。

今回は、壊れた冷蔵庫でも買取してくれる業者を紹介します。

通常かかる処分費用

通常壊れた冷蔵庫を処分するには3000円~5000円のリサイクル券を購入し、指定業者に取りにきてもらう必要があります。

新しい冷蔵庫を買うのにお金がかかり、さらに処分費用も取られては大変ですよね。

どうすればいいの?

壊れている冷蔵庫なんだから、処分費用がかかるのはしょうがないと思ってしまいますが、実は壊れた冷蔵庫を買取してくれる会社があります! 

浜屋

浜屋 冷蔵庫買取
壊れた冷蔵庫でも買取してくれる会社の名前が「浜屋」です。
家電、自転車、楽器、バイク、オーディオなどの買取をして、海外に輸出している会社です。

価格は変動していますが、2018年4月現在で、壊れている2ドアの冷蔵庫を900円ぐらいで買取してくれましたね。
ちなみにその時対応をしていた年式は1996年製以上でした。

それより古い物だと買取してくれませんが、最近では大型冷蔵庫も買取してくれるようになりました。
詳しくは浜屋に電話で問い合わせすれば、対応してくれる年式などを詳しく教えてくれます。
浜屋ホームページはこちら

まとめ

壊れた冷蔵庫は、お金を払えば、回収してくれる業者や、買い替えの場合は電気店で回収してくれます。

ただ新しい冷蔵庫を買うのにお金がかかって、さらに処分費用までかかるんじゃ家計が大変ですよね。
そんな時は浜屋を利用しましょう!!
壊れた冷蔵庫でも買取してくれる場合もありますので。 

冷蔵庫はネットで安く購入できます

今は冷蔵庫をネットで安く購入することができます。中古品も流通していて送料無料で配送してくれるネット型リサイクルショップもあります。

個人的には新品の冷蔵庫の方がおすすめですけどね。

中古の冷蔵庫はこちら↓

新品の冷蔵庫はこちら↓

電気代の計算方法 節約の為に、家電を新しく買う時には消費電力をチェックしよう!!
リサイクル品(中古品)大型冷蔵庫と、新品の大型冷蔵庫はどちらがお得か検証!!

-生活の知恵