壊れた冷蔵庫のお得で賢い処分方法 浜屋でお金に変えよう!!

こんにちはAKIRA(@harusukisuki200)です。

夏は冷蔵庫に付加がかかる季節ですので、冷蔵庫が急に冷えなくなったりして、壊れやすい時期です。
そんな時に壊れた冷蔵庫はどうすればいいのか、一番お得で賢い処分方法を紹介します。

通常かかる処分費用

通常壊れた冷蔵庫を処分しようとすると、だいたい3000円~5000円のリサイクル券を購入し、指定業者に取りにきてもらう必要があります。

新しい冷蔵庫を買うのにお金がかかるのにさらに処分費用もかかるのでは大変ですよね。

どうすればいいの?

壊れている冷蔵庫なんだから、処分費用がかかるのはしょうがないと思ってしまいますが、なんと
壊れた冷蔵庫を買取してくれる会社があるんです!!  

浜屋

浜屋 冷蔵庫買取
そんな壊れた冷蔵庫でも買取してくれる会社が「浜屋」です。家電や自転車、最近は家具まで買取して、海外に輸出している会社です。
価格は変動しますが、2014年8月現在では、壊れている2ドアの冷蔵庫を900円ぐらいで買取してくれました。年式は1996年製以上が対応しています。

それより古い物だと買取してくれないようです。最近では大型冷蔵庫も買取してくれるようになりました。詳しくは浜屋に電話で問い合わせすれば、詳しく教えてくれます。
浜屋ホームページはこちら

まとめ

冷蔵庫はどの家庭にも必ずと言っていいほど必要家電です。
たしかにお金を払えば持って行ってくれる回収業者や、買い替えた電気店でお金を払えば持って行ってくれると思います。

ただ新しい冷蔵庫を買うのにお金がかかって、さらに処分費用までかかるんじゃ家計が大変ですよね。
そんな時は浜屋を利用しましょう!!
壊れた冷蔵庫でも買取してくれるのですから!!  

アマゾンで冷蔵庫をお得に買おう

冷蔵庫を購入するならアマゾンがお得です!!家電量販店より絶対安く買えますよ!!  
アマゾンで100L未満の冷蔵庫を探す

アマゾンで100~299Lの冷蔵庫を探す

アマゾンで200~299Lの冷蔵庫を探す

アマゾンで300~399Lの大型冷蔵庫を探す

アマゾンで400~449Lの大型冷蔵庫を探す

アマゾンで450L以上の大型冷蔵庫を探す

こちらの記事も一緒に読むとお得です

電気代の計算方法 節約の為に、家電を新しく買う時には消費電力をチェックしよう!!
リサイクル品(中古品)大型冷蔵庫と、新品の大型冷蔵庫はどちらがお得か検証!!

The following two tabs change content below.
AKIRA

AKIRA

上尾市在住の、リサイクルショップで働くサラリーマン。 Twitter・Facebookやってます。 小心者なので、誰か声かけてくれると嬉しいです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク