広告 ファッション

レッドウィング おすすめのワークブーツ10選【RED WING SHOES】

1905年にレッドウィングという街で、チャールズ・ベックマンを中心に、14人の仲間と小さな工場を設立したのがレッドウイングの始まり。

アメリカ国内での生産にこだわり続け、ワークブーツの代表するブランドに成長しました。

日本ではアメカジファッションの定番アイテムとして、若い人から年配の方まで幅広く親しまれています。

今回は大人気ブランドレッドウィングの中から「おすすめのワークブーツ10選」を紹介します。

ポストマンシューズ

靴の名前にもなっていますが、ポストマン(郵便局員)とポリスマン(警察官)のために作られたシューズ。
丈夫さと歩きやすさを考えて開発され、ウェッジタイプのラバーソールは雨の日でも滑りにくく、長時間履いても疲れにくくなっています。
上品な光沢のあるレザーは下ろしたてでもカッコいいです。

カジュアルな服やスーツにも合うので、ビジネスマンに大人気のシューズ。

ワークオックスフォード


軽作業用として開発されたモデル。
革に厚みがあり頑丈なワークシューズです。
当時は人気がなく70年代に廃盤になりましたが、最近復活しました。

レッドウィング おすすめのワークブーツ10選【RED WING SHOES】
個人的には大好きなワークシューズで1足所有しています。

https://jeans-io.com/redwing8002

フォアマン

レッドウィング おすすめのワークブーツ10選【RED WING SHOES】

通常のオックスフォードには使用しない、HHHグレードという厚みのある革を使用し、頑丈なワークシューズです。

ソールはコルクソールにミッドソールをプラスし、底も頑丈に!!

細身でシンプルなデザインですので、いろいろな服装に合います。

https://jeans-io.com/redwing8050-3

エンジニアブーツ

アメリカ全土に路線が発達した20世紀初頭、当時の花形職業だったレイルロードエンジニアに向けて作られたワークブーツ。

衝撃から足先を守るスチールトゥ(一部モデル)と、足首を確実にホールドする太いベルトが特徴的で、昔から変わらない設計で現在も発売されています。

履きなれるまでは、革が固くて脱ぎ履きが大変ですが、足に馴染んでくるとしっくりきます。


ハードな使用にも耐えられる頑丈さで、バイク乗りに大人気。
アメリカンタイプのバイクとよく合います。

ベックマン


創業当時の基本の形を維持いしながら、現代のテイストを取り入れて作られています。
創業者の名前をつけたブーツでもあり、レッドウィングの中でも代表的なモデルです。

最高級革のフェザーストーンレザーを使用しているのはこのモデルだけのようです。

REDWING RW9411 (9011)ベックマンブーツ
RED WING(レッドウィング)

アイリッシュセッター

レッドウイングと言えば「アイリッシュセッター」と言う人も多いと思います。
自分も現在2足所有しています。

名前は犬種の「アイリッシュセッター」からきています。
使用することにより、アイリッシュセッターの毛色のようになるところから名前がつけられたとか。

以前は、タグの部分に犬の絵が入っていましたが、1990年代後期から現在の赤い羽根タグに変わっています。

アイリッシュセッター モックトゥ

REDWING RW875 クラシックワーク モックトゥ
RED WING(レッドウィング)

アイリッシュセッター ラウンドトゥ

アイアンレンジ

アイアンレンジはクラシックスタイルを再現したワークブーツ。


特徴はつま先が補強されているところ。
丈夫さを求めるバイク乗りにも大人気です。

ロガーブーツ


足をガッチリ包み込むロガーブーツ。

その名のとおり、木を切り倒すロガーという職業の人向けにつくられています。
丈夫で頑丈、アウトドア好きの方におすすめです。

こちらのブーツは現在1種類、黒のみの販売になります。
ミリタリーコーデをする人にも人気がありますね。

ラインマンブーツ


電線工(ラインマン)に向けて作られたモデルです。
高所の作業でもシッカリ足元を確保できるように作られています。

@bootso.nがシェアした投稿 -

[レッドウィング] ラインマンブーツ 2996 LINEMAN シガー リタン 〔FL〕 正規代理店 9
RED WING(レッドウィング)

-ファッション