【Photo shop】 5分で料理の写真をおいしそうに加工する方法

こんにちはAKIRA(@harusukisuki200)です。

今回は画像編集ソフトPhoto shop(フォトショップ)を使用して、5分で料理の写真をおいしそうに見せる方法を紹介します。

おいしそうに見せる方法

2
まず元になる画像をフォトショップで開きます。開いたらレイヤーとして画像を複製しましょう。気に入らない仕上がりになった時には削除すれば済みますので。

10
次にイメージ→色補正→明るさ・コントラストを選択します。

12
今回は明るさを+76、コントラストを+10にしてみました。

15
加工前と加工後を比べてみると

まとめ

いかがでしたでしょうか。明るさ・コントラストを変更しただけで、美味しそうに見えるようになったのではないでしょうか。

ただしこの方法は、なんか暗くてぼやけている写真の場合に通用する方法です。
食べ物は基本的に明るい自然光に近づけると美味しく見えるようですよ。

以上、最後まで読んでいただき有難うございました。

The following two tabs change content below.
AKIRA

AKIRA

上尾市在住の、リサイクルショップで働くサラリーマン。 Twitter・Facebookやってます。 小心者なので、誰か声かけてくれると嬉しいです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク