サイトの被リンク(バックリンク)を簡単に調べるツール(サイト)「Open Site Explorer」の使い方

こんにちはAKIRA(@harusukisuki200)です。

今回は自分のサイト(ブログ)への被リンク(バックリンク)を調べるサイトを紹介します。

Open Site Explorer

Open Site Explorer

使い方はとても簡単です。「Open Site Explorer」サイトにアクセスして、調べたいサイトのアドレスを入力するだけです。
Open Site Explorer サイトはこちら

Total被リンク数がわかる

被リンク数
Total被リンク数がわかります。サイトは自分がよく見るサイト「Web制作会社 LIG」を使わせていただきました。

被リンク先のURLもわかる

被リンク先のU
バックリンクしてくれている、ページのURLまで教えてくれるので、実際にそのページを見ることもできます。

よくあるエラー

よくあるエラー
ちなみに無料版は1日に3回しか、検索できないようです。3回以上検索するとこのようなエラーが出ます。まあ無料なんでしょうがないでしょ!!
お金を払えば制限は解除されるようです。

最後に

いかがでしたでしょうか。このツールを使えば、自分のサイトにリンクしてくれる、サイトの傾向などもわかりますので、とても面白いと思います。是非使って見てください。

The following two tabs change content below.
AKIRA

AKIRA

上尾市在住の、リサイクルショップで働くサラリーマン。 Twitter・Facebookやってます。 小心者なので、誰か声かけてくれると嬉しいです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です