「比較」NURO光の速度を計測!!WiMAXの導入を考えている方は、とりあえずレンタルがおすすめ

こんにちは管理人のAKIRAです。現在までWiMAXを使用していたのですが、速度の遅さに嫌気がさし、ついに自宅にNURO光を導入し、ついでに転送速度をの計測をしましたので紹介します。

WiMAXの速度は

現在までWiMAXをしようしていたのですが、WiMAXを入れる前は光を入れていました。

何故、WiMAXを入れたのかというと、月額の安さと、カフェでPCを使いながらネットしていたらかっこいい(笑)そんな勝手な妄想でWiMAXを契約してしまいました。
結構速度がでるとのことだったのですが(100Mぐらい)・・・

スクリーンショット 2014-10-15 23.02.03
実際に使ってみると、1Mもスーピードがでない状態。これでは動画を見るのもたまに映像止まるし、悲しいものでした。

速度計測は下記サイトをしようしました。
BNR スピードテスト

NURO光の速度を計測


やはり公表している数値はでないようですが、WiMAXの100倍ぐらいのスピードがでているようです。
動画もとまることもないし、最近YouTubeなどにも動画をUPしたりしているのですが、それも短時間でUPできるようになりました。

WiMAXのころは8時間動画のアップロードに時間がかかったことも・・・(悲)

WiMAXの導入を考えているかへ

WiMAX加入業者の方では、加入者数を増やしたい為、「その地域は大丈夫ですよ」といいことを言いますが、実際に導入する前に、端末レンタルをやっている所もありますので、実際に端末をレンタルして、速度を計測なり、動画を見たりして使いごごちをチェックしたほうがいいです。

ちなみに私は埼玉県の上尾市に住んでいるのですが、場所によってはさらに速度がでない場所もあります。

田舎はやっぱり光が一番ですね!! 

The following two tabs change content below.
AKIRA

AKIRA

上尾市在住の、リサイクルショップで働くサラリーマン。 Twitter・Facebookやってます。 小心者なので、誰か声かけてくれると嬉しいです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です