初めてMacBook Airを購入して感じた、良い点と悪い点 windouwsからの乗り換えです。

今までwindowsばかり使用してきた私ですが、この度始めてMacBook Airを購入しましたので、良い点と悪い点をMac初心者目線で紹介します。

良いと感じた点

充電駆動時間が長い

11インチモデルは最大9時間、13インチモデルは最大12時間。MacBook Airのバッテリー駆動時間は持ち運びしていろいろな場所で使用するのを想定してかとても長いです。充電禁止のファミレスなど、充電ができない環境で、パソコンを使用する方にはとても良い点だと思います。

私はいろいろな点も考慮した為11インチモデルにしました。

軽い為ラッコスタイルが楽

MIYAKO85_kaisuiyokjyounomado20140726500
机に座ってPCを使用していると、私はすぐ腰が痛くなるので、ラッコスタイルでPCを使用するのが多いのですが、MacBook Airは重量がとても軽いので、ひざの上にPCを置き、横になる、ラッコスタイルがとても楽です。以前はVAIOでやっていたのですが、重いし熱をもって本体が熱くなるし大変でした。MacBook Airは長時間使用していても本体があまり熱くならないのも良い所ですね。

起動時間が短い

フラッシュストレージ(SSD)
フラッシュストレージ(SSD)の為、起動が高速です。すぐに立ち上げてネットがしたい人には最高ですね。

デザインがかっこいい

MacBook Air
好みにもよると思いますが、シンプルなデザインがかっこいいです。

なんかお洒落な人に見えそう

おしゃれな人
スーツでも着てMacを使用していれば、なんかお洒落な人に見えませんか?
あれ、私だけですか。そう思っているのは・・

カフェで使ってみたい

カフェでMacBook Air
以前からカフェでMacを使ってみたいと思っていたんです!!
「そして、出来れば女性の目線を感じたいんです」
多分だれも気にしてはくれないと思いますが・・・

悪いと感じた点

Mac悪い所

慣れていないから操作が難しい

windouwsからの乗り換えですが、やはり操作が慣れるまでは難しいです。たとえばwindouwsのときに良く使っていた、「Print Screen」なんかも、[コマンド]キー + [Shift]キー + [3]キーだったり、windowsの時のDeleteキーはmacだと「ファンクションキー」+「Delete」だったりと、乗り換え初心は、ネットでやり方を探しながら四苦八苦すること間違いないでしょう。

最後に

現在のところ使い方が難しいぐらいしか、悪い点は思い浮かばなかったです。
買おうか迷っている方は、とりあえず買っても損はしないと思います。
MacBook Airを購入すれば、女の子にモテモテになるかもしれませんよ!!

私はまだモテモテになった気はしませんが・・・・

APPLE MacBook Air 1.3GHz Dual Core i5/11.6″/4GB/128GB MD711J/A

新品価格
¥89,900から
(2014/9/30 18:21時点)

The following two tabs change content below.
AKIRA

AKIRA

上尾市在住の、リサイクルショップで働くサラリーマン。 Twitter・Facebookやってます。 小心者なので、誰か声かけてくれると嬉しいです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です