ブログやホームページで、ページの途中に移動(リンク)する方法 

目次

移動先のnameを作る
移動元のリンクの記載の仕方
情熱大陸 無料アプリ
上記の目次みたく途中に移動できるようにする方法です。

移動先のnameを作る

まずは、リンク先(移動先)の文字や画像の上に下記のコードを記載します。””の間にいれる文字は自分で決められます。とりあえずsampleとしました。

<a name="sample"></a>

移動元のリンクの記載の仕方

移動元のリンクの記載の仕方は下記のコードを記載します。


<a href="#sample">ページ最後へ</a>

実際にsampleを設置

実際に設置しました。ページ最後へをクリックすると、コンテンツの下まで移動します。
ページ最後へ

下記はコンテンツが少ないのでsampleをわかりやすくする為に追加しました

面白い情熱大陸 無料アプリ 誰でも情熱大陸の主人公になった気分に!!

「情熱大陸」の公式アプリに「誰でも情熱大陸」という新機能が追加され、オープニングの動画が作成できるようになったようです。

「名前」「職業」を入力し、「性別」「写真」を選択するだけで、あとは勝手にCG、音楽、ナレーターの窪田等さんの一言が入った、オープニング動画が作成されます。

面白いですが、動画で残せないのが残念です。

App Storeで情熱大陸で検索すれば、でてきますよ。

情熱大陸アプリ

最後

The following two tabs change content below.
AKIRA

AKIRA

上尾市在住の、リサイクルショップで働くサラリーマン。 Twitter・Facebookやってます。 小心者なので、誰か声かけてくれると嬉しいです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です